「6年前も今日の様に天気のいい昼間だったね」と
仕事に行く前の旦那さんと話した3月11日。

6年前では想像もしていなかった息子という存在が今横で眠っている。






元々、「食を通じてこども達を幸せにする」事が私の人生のテーマと思っていたんですが

こどもを産んで更に
こども達の未来を幸せの方向に繋いでいかなければならないという使命感が強くなりました。

私の力でできる事は限られているし
ほんのちっぽけだけど
出会い繋がる事で様々なアクションへ発展し大きなうねりを作れるのだと思っています。

東日本大震災直後
自身の主催する食事会の参加費の一部の寄付先を海外のこども達から東北のこども達へ切り替えた事を皮切りに

福島県相馬市へ炊き出しや美容支援に伺うご縁を頂き

BLUE FOR TOHOKU(http://bluefortohoku.jp/)の皆さんとご縁があり
福島の児童養護施設のこども達への教育支援をさせて頂き

sweet treat311(http://sweettreat311.org/)の皆さんとご縁があり、石巻雄勝のこども達へ料理を教えさせて頂き

モリウミアス(http://moriumius.jp/)開校までの食プログラム回りのサポートをさせて頂き

フィッシャーマンジャパン(https://fishermanjapan.com/)代表阿部勝太と三十路祭りを共にやりきり

GRA(http://gra-npo.jp/)の皆さんとご縁があり食プロジェクトのリーダーを務めさせて頂いている。

どの団体も、今も尚東北の為に
復興だけではなく未来へ繋げる為に
全力で走り続けています。

月日の経過に伴い
必要なものは移り変わるものなので
どうゆう形で応援する事ができるのかを考えながら後押しさせて頂きたいと思っています。


育児と平行になった今では難しい事とあるけれど
育児をしている今だからこそできる事もあると思うので。


これからも東北へ向けて
そしてこども達の未来へ向けて
たくさんの想いと力を注がせて頂きたいと思います。