2年前、衝撃的な味わいに出会ってから
バレンタインの時は絶対にここと決めている




ジャン=ミッシェル・モルトロー


「オーガニックを愛したショコラティエ」と称されたこのブランドは普段日本での取り扱いが無くバレンタイン限定で販売されるんですが

とにかくショコラの味わいが絶品です。


詳しく話を聞くと
素材は全てオーガニック、添加物不使用、単一原産地で個性を引き出す製法、フランスゲランド塩やシチリア産ナッツなど選りすぐりの食材合わせなど魅力的なフレーズに納得なんですが

百貨店で何も聞かされず試食をした際
圧倒的な美味しさと、ストレートに伝わる素材の良さや丁寧な味の仕上げにビックリしたのを覚えています。

パッケージデザインも品が良くて大好き。





二代にわたるオーガニック農家に生まれ、自然との調和をこだわり続けるショコラティエならではの素直な味わいが良いんです。


そんなジャン=ミッシェル・モルトローを
お友達の小幡 ますみさんの会社が販売代理をされている事が今年発覚。

関係者発表会の際、妊娠直後で伺えなかった私に人気商品のプラリネや
グルテンフリーショコラシリーズをお送りくださって((TT)






やっぱり素晴らしい味わいに感動させてもらいました。

特にグルテンフリーには驚き。
乳製品を一切使わず、果実の果汁と合わせて作られているので
カシスやフランボワーズ、パイナップルなどのジューシーさ、リアルな酸味が
カカオの風味やビター感を更に引き立ててくれていました!

もちろん私は今年のバレンタインも
ジャン=ミッシェル・モルトローに決めています。

ますみさんは玉川高島屋にて現在店頭にいらっしゃるとの事なのでどこかでお邪魔しよう。( ´∀`)
土日は避けよう(笑)

今の時期だと割りとどの百貨店でもお取り扱いあると思うので
もしご興味あるかたは、是非試食だけでもしてみてほしい!
本当に美味しくてファンになります(о´∀`о)