誕生日でした(2ヶ月前に)






衝撃的な表題と共にお届けさせて頂いておりますが2ヶ月前の5月21日に30歳を迎えさせて頂いていました。

20代の頃、30歳という歳は特別で
それを迎える瞬間がとても楽しみでいたのですが、実際の30歳誕生日前後は
仕事トラブルや対応、出張やロケや復興支援活動、自身の団体の初年度決算で完全包囲だった為、いまいち記憶が定かでない程です。

トラブルやハプニングなどの対応をきちんと行いきってもいないのに、「私30歳のお誕生日でーす!」と投稿するのも違うなと
プライベートな投稿は行わず、仕事関連の投稿やイベントレポートをメインに行ってきましたが


やっっっっっっっと
色々な事が落ち着き、トラブルも解決し、決算も終わり、役員総会も終えたので
2ヶ月の沈黙を経て自身の誕生日ネタを解禁させて頂きます。


せっかくお祝いコメントやメールをくださった皆さん。本当に本当にごめんなさい。
これから一人一人にお返しさせて頂きます。

ただ途中携帯が壊れて
携帯とLINE宛に頂いたお祝いメッセージが無くなってしまったんです。
記憶の限りご連絡をさせて頂きますが
もし、忘れたなこのやろー!って方はブーイングの連絡をください。


あ、ついでに胃腸が壊れて
内視鏡検査&もしかすると手術の可能性が出てきてます。頑張ります。(о´∀`о)


そんなこんなで
怒濤すぎる中迎えた30歳ではありましたがネガティブなイメージは全くなく
憧れていた30歳への到達に向けた、20代最後の踏ん張りだったと思っています。
無事すべてを自分なりにやりきった事で
20代まっっったく悔いがありません。
全部やりきれました!本当に感謝です!


私は幸せな事に、毎年お誕生日になると
かなり昔お仕事でお世話になった上司が
年齢や私自身の成長に合わせたテーマで
花束を贈ってくださいます。

時にはご褒美の言葉と花束を
時には「大人になりすぎるな」と言う思いを込めて可愛すぎるピンクの花束とメッセージを

毎年ハッとさせられます。


今年は驚く程たくさんの種類のバラの花束でした。可愛らしいものも美しいものもあり大きさも違うバラが10種類。素敵な言葉と共に。


集大成とも感じられますが、
どういうお前もお前であれと言われているようでした。





昔から、こどもと大人が、貧弱さとたくましさが、静寂と躍動が、女子とおっさんが
この身体に同居しているので

分かりやすそうでとらえどころがないと言われてきた私ですが
どのアンテナも全てが私の好奇心なので
大人になりすぎず、こどもにしがみつかず
私は私の等身大で30代を謳歌したいと思います。

忙しさにかまけて連絡が滞ったり言葉がたりなくなって日々反省ではありますが
周りにいてくれるたくさんの大切な人達の存在を忘れることなく大事に大事に歩んでいきます!






仕事もプライベートも誠実に熱く前向きに。
30代まだまだ情熱的な毎日になりそうです。


まずは体調整えますが(笑)


30代真鍋摩緒もどうぞ宜しくお願い致します!!