先日、COOKPAD本社にて開催された
「ジョンソン カビキラーアルコール除菌食卓用 ~清潔なテーブルで子どもと楽しむ食卓~」イベン ト

人気料理研究家の浜内千波先生とご一緒させて頂きました!


今回は3歳から5歳の子を持つママさんを中心としたクックパッドのユーザー約50名の参加者へのイベントです(*´∀`)

梅雨入りしじめじめのこの時期は食中毒が増える時期。
家族で会話や食事を楽しむ食卓にも、食中毒の主な原因となる「食卓菌」がいるんですよー。




このジョンソン カビキラーアルコール除菌食卓用
http://kabikiller.jp/products/kk11.html
スプレータイプではなくてポンプ式なのが特徴




ティッシュやキッチンペーパーを折って上から押すだけで1回分のアルコールが噴射されるので片手で簡単にササッ拭けちゃいます。




これなら片手にお皿持っていても、片手にこどもちゃんを抱えていてもOK
しかもデザインもシンプルなので食卓に置いたままでも気になりません

ティッシュやキッチンペーパーなら使ってすぐ捨てられるのも衛生的ですね。
※イベント中の画像はダイエットクラブさんにお借り致しました。



実は台布巾って濡らして拭いてそのまま放置しているだけで雑菌の繁殖率がものすごい事になるんですよ。
目に見えないから気づけないんですけどね!

成分も100%食品・食品添加物原料なので安心^^
食卓だけでなく冷蔵庫やレンジなどのお掃除にも使えちゃいます♪

ちなみにこの日の私の衣装は、こっそりアルコール除菌食卓用カラーにまとめてみました(笑)




浜内先生はまず家庭で簡単に作れるおやつをデモンストレーションしてくれました!
今回はこども達も食卓などで生地こねのできるクッキー作りと、みんなでわいわいホットプレートで作るフレンチトースト
こうやってこども達と一緒に作るおやつ、とっても楽しいけれど
その分、アルコール除菌をしっかり欠かさない事も大切です!




その後は皆さんに召し上がって頂きながら、浜内先生の講座で




食卓が清潔であることや、こども達とのコミュニケーションがどれほど大切か、家庭料理の重要性などをお話頂きました。





浜内先生のお人柄や口調、人や食との向き合い方は本当に優しくて凛とした強さもあって魅力的で、とても素晴らしいお話を伺えました。





自信が無くてもこども達の事を一番に考えてご飯を作りましょう!
あのジョエルロブションさんも「自分のお母さんに料理はかなわない」と言う程、こどもにとってお母さんの作った料理は特別なものだから。
家族みんなでご飯を楽しむ為にも、健康で美味しいくキレイな食卓が大切になりますからね!

そんな風に朗らかに笑う浜内先生の言葉がとても印象的でした。
先生の言葉に励まされ、参加者の皆さんの表情がどんどん輝く素敵なイベントでした(*´∀`)
私自身、進行をしながら感動して涙が出そうになったくらい。




素晴らしいご縁に感謝です。
我が家でもカビキラーアルコール除菌食卓用が既に活躍中です(*´∀`)



皆さんもご飯の前には是非ワンプッシュ!心がけて梅雨を乗り切ってはいかがでしょうか?