6月29日放送 チュッキョ・フィギュア | 浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

浅田姉妹の話題を中心に、・東海地区ニュース・日本注目スケーター等を紹介します。
*宣伝目的・勧誘目的(私のブログに遊びにきてください等)のコメントは削除させていただきます。
*アメーバID以外でのコメントは承認出来ない場合がございます。

http://youtu.be/I-a7jtbyRBE


6月29日放送 「中京大 河野有香選手」

会場 河野有香さん。倉敷翠松高校。

昨シーズンの全日本選手権に初めて出場した、広島県出身の河野有香選手。

4月には中京大学に入学。愛知のスケーターの仲間入りをしました。
日本スケート連盟の強化選手に選ばれ、週6日、練習に汗を流しています。
しかし『ふるさとを離れて3ヶ月。そろそろ広島が恋しくなるのでは?』と、こんなおもてなしを…。                  

本田 今日お邪魔するお店は、河野選手行きたかったんじゃないでしょうか?
   こちらでございます!
河野 あ!お好み焼き!!
本田 ハイ『ひろしま本店』。広島焼きのお店です。
河野 へぇ~、すごい。いいですね!
本田 さぁ、行きましょう!


中区金山にある、『ひろしま本店』。
創業30年。本場の味が楽しめる、人気のお店です。

2人 いただきま~す!

さぁ、久し振りのふるさとの味は…?

本田 おいしい?
河野(にっこりうなずく)
本田 いい笑顔していますね~。リンクの上とはまた違う笑顔ですね。
河野 おいしいです!!


名古屋で楽しめるふるさとの味、気に入ってもらったようです。

本田 名古屋に来て3ヶ月。がらりと環境が変わったと思うのですが?
河野 中京大学の構内にリンクがあるのですぐに練習に行けるし、皆上手なので
   いい刺激をもらって、充実した楽しい毎日を過ごしています。


さらに、小塚崇彦選手や浅田真央選手と同じリンクで練習することで…。

河野 小塚選手も浅田選手もスケーティングがすごく丁寧で綺麗です、
私はいつもサラサラサラ~とスケーティングをやる感じだったので、習わなければ。
彼らは音楽も表現もジャンプも全部ステキだから、
見ていると何もかも勉強になります。

本田 小塚選手と浅田選手は『本当に努力をしているのだな』というのが分かりますか。
河野 はい、分かります。


2010年は、全日本初出場を果たした河野選手。
今シーズンは?

河野 2010年は初出場だったので、楽しんで最後まで滑りきることが
   目標だったけど、今年は全日本選手権に出場して入賞目指して
   頑張りたいと思います。


$ゆうゆうのブログ

広島からやって来た“河野有香”選手
ふるさとの味でおもてなししようと、広島焼きのお店でインタビュー☆
リンクでは華やかな印象の彼女ですが、普段は親しみやすくて可愛らしい女性でした。
広島焼きを頬張って・・・
「地元と同じ味です。美味しい~」 と喜んでくれました。。
ちなみに、広島では“焼きそば”はもちろん、
なんと“イカ天”もお好み焼きに入れるのが定番なんですって。勉強になりました!!

愛知は上手な選手が多いので、練習をしていても刺激になるという河野選手。
フィギュアを始めたのは9歳のころ・・・
ジャンプが跳べるようになっていくのが楽しくて、練習に励んできたそうです。
今は3回転の連続ジャンプをマスターするのが目標だそうです。

実は・・・名古屋に来て3ヶ月も経つのに、名古屋メシは、まだきしめんしか食べてないそうで、
次は味噌カツにチャレンジしたいそうです、
今後、試合で縁起を担ぐときには、この広島焼きのお店に来たいと話してくれました!!
http://www.ctv.co.jp/straight/1106291453/figure.html