自分で決めたこと | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!





「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。


今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます


ジュズサンゴ


ゆびほか編集長
西田 普さんの
ブログを
リブログさせて頂きます。




西田さんは

山川紘矢・亜希子夫妻に
教えて貰ったことがあるそうです。

そして

そこから
人生が少しずつ
かわっていかれたそうです。




......................................................

「人は、自分の本質が、

体でも心でもなく、

魂であることを想い出すと、

“円滑状況”に入ります。


自分の本質を悟ると、

人生から困難が消えて行き、

人生がとてもうまく流れるようになるのです。


これを“円滑状況”と言います。


なぜなら、人生の困難は、

自分の本質を知るために起きてくるからです。


自分の本質を一度悟ってしまえば、

学びのための困難は必要なくなります。


何か問題が起きたとしても、

大難が小難に変わるし、

前向きに乗り越えられるようになります」


(参考「前世を知って幸せになる本」マキノ出版)
西田さんは

みことちゃん物語り

というお話しを
書かれていて

今回は

パパとママのことが
ストレスで
喘息の発作がおこり
意識を失い
少し
お空にかえって
白いひげのおじさんと
お話ししている場面です。




この世で生まれて

やることを

お空で決めてきているにも
関わらず
みんな
その決めてきたことを
忘れてしまうのは

なんでなの?


みことちゃんは
白いひげのおじさんに
尋ねています。



白いひげのおじさんは



......................................................

なぜなら、


地上で、体と心を持ち、

人生のすべてを思いっきり味わって、

笑ったり、怒ったり、泣いたりして、

あっちへぶつかり、
こっちへぶつかりしながら、

手探りで生きていく。


それ自体が、素晴らしいことなんだ。

魂の成長につながるんだよ。


人生は先がわからないから、おもしろい。

ゲームや漫画や映画や小説とおんなじさ。

誰かに結末をバラされたら、

ちょっと、つまらなくなっちゃうだろう。


本来は、人生もそういうものなんだよ。




......................................................






とこたえています。




また





いまは

魂の目覚めの時代に
入っていて

「お空の上で決めてきたこと」を
果たしていく


その人がそこにいるだけで、

周りの人は気づけるようになる。


そうか!幸せに、豊かになるには、

こう生きるといいのか、ってね。


いま
ひとつでも
多くの魂が
目覚めることが

美しい地球のために

必要だと






白いひげのおじさんは
話されています。






わたしもふくめ

1人でも
多くの方が


自分で
お空で決めてきたことを
おもいだし

果たせますように☆。.:*・゜








明日も

とても
大きな台風がやってきています🌀




どうか
被害が大きくなりませんように


大難が小難に
小難が無難に