チューニングする | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!


重ね煮

ふみふみ👣

植物のちからで

「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。


今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます
{101D292C-C449-4C65-BA29-18C669737F39}




少しまえに
happyちゃんが
エネルギーのひろがりとはなんぞやと

音叉で
実験した動画を
上げてくださっていました。




ひとつの音叉を鳴らせると
同じ波長に設定した音叉は
元の音叉の音をとめても
音はなり止まず
なりつづけています。

つまりは
同じ波長、エネルギーの人には
このように
共鳴して
どんどんエネルギーが
拡がっていく

そんな実験をされていました。



今日、なんとなく
youtubeに上がっていた
私の大好きな
書道家の
武田双雲さんのお話しが
とてもわかりやすく


happyちゃんとは違う切り口で
お話しされていたのが
面白くて
シェアさせて頂きます


異才発掘プロジェクト 
ROCKETでの
お話しです



100このメトロノームを
ならせると

最初は
バラバラでも
どんどん
みんな一緒になってくる


それが


共振の法則


というそうです



例えば


「勉強しなさい!」

と子供に怒ったとしたら


それは

勉強していない子供に
イメージを
チューニングして
確定しているので

言われた時には
勉強するかもしれませんが

気が抜けたら
勉強しない

という状況になります。



ほんの少しは
勉強しているはずなんで

その

勉強していることに

フォーカスしてみる


どこに
フォーカス
しているかにより
起こる現実は
変わります。






会場の方から
質問がありました



「手っ取り早く
共振させるには
どうしたらいいですか?」



双雲さんは



とってもいい質問です!


しかし
他人は
共振させられません。


他人を
かえることは
出来ません。


また

世界を変えることも
できません。



ただし
ガラッと変わるときが
あります。


それは
こちらから
チューニングして
バイブレーションを
起こしたときです



こちらから
先に
共振して
通電したら

相手が
共振してくれます



まずは
こちらから
です。





わたしも
よくやっています



なんで
うちの子は
うちの旦那は
こうなんだろう!



それは
わたしのチューニングして
イメージしてることが
決めている
ということですね。




子育て
パートナーシップ
その他の人間関係において


大いに
役に立つ
お話しだと思いました





どこに
チューニングして

バイブレーションを

おこすか?





今日は

満月なので


丸い気持ちで

どこにチューニングするか?

に意識を向けてみます。



世界は
ガラッと変わるかもしれません