奇跡の起きるとき | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

重ね煮

ふみふみ👣

植物のちからで

「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。


今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます



雪がちらちらと舞っていて

寒い1日でした。

1年も残りあとわずかですね。

春を想うお花が

柔らかくて
{D5EB9604-800D-4DC7-B5B3-A560C4B34593}

最近の

貼り付けられていた
以前の記事を
リブログさせて頂きます。


もともと
ひすいさんの本の
ファンでしたが、

何年か前に

奇跡のりんごの
木村秋則さんとのコラボ講演に
参加させて頂いて
生のひすいさんを
拝見して
ホントに大ファンに
なりました。


優しくて

あたたかな口調と

どんな逆境も

プラスに捉える思考。

ものの見方が

多分普通の方と角度が

違うんだなあと思いました。


つまりは

同じ出来事でも

角度をかえて見ることにより

違う風に

感じたり

見えたり

するということを

ひすいさんに

教わりました。



そして

一番弟子であり
いまは
ひすいさんの唯一師範代であられる

まこっちゃんへの愛を
深く感じました。


あの大阪のコラボ講演でも
まこっちゃんが
周りの方と色々あったようでした・・・


でも

なかなか講演を受けてくれない
木村さんに

うん。

と言わせたのも

まこっちゃんのお陰だと

ひすいさんは

話されていました。


そんな

まこっちゃんへの

愛あふれる記事です。





わたしは

主人

3人の子どもたち

そして

周りの人達を

心から

こんな風に

信じることが出来ていたのかなあ。

と思いました。


わたしなら

まこっちゃんに

「なんで、そんな降りてこれないような
崖に登ったの?!」
って怒っていたように思います。


怒ることも必要な時もありますが


まず、

信頼すること

心から

無条件に

信頼すると

奇跡は

アッサリと起きるんですね

信頼という
あたたかな無条件の
エネルギーに
包まれ
きっと
後押しされるのでしょう

信頼は
魔法ですね


今まで

アッサリと起きる奇跡の邪魔を
していたわたしへの

健忘録として

リブログさせて頂きました。


ひすいさん

まこっちゃん


ありがとうございます


ひすいさんの教えを
聞いてから



勤務先のお店でのこと

お客さまから
お預かりした観葉植物くん
植え替えのダメージで
ぐたっとなってました

活力剤をあげて

大丈夫
大丈夫
あなたには
回復力があります
って

信じて
想いをかけていたら

2日後には
葉をしっかりと
持ち上げて
回復していました

すごい!


信じるって

ホントに魔法で

奇跡をおこしてくれるんですね



{F4B53E84-EE7F-4919-9061-3948CADC3107}