次の次の世代へ | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

重ね煮

ふみふみ👣

植物のちからで

「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。


今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます。
{D941990D-0C67-40E9-BA50-8892BFA57902}

重ね煮ことはじめ教室
@千里山コミュニティセンター
楽しませて頂きました


わたしは
子育て世代の方に
何かお役に立てば・・
と思いました。



しかし
しかし



皆さん、

次の次の世代を想ってのご参加で

とてもパワフルで

あたたかくて

重ね煮を楽しませて頂きました。


孫の為に

まだ、孫は産まれてないけど

いつかの日のために・・・


わたしの想像以上のことで

もう

びっくりです



次の次の世代のバトンを

渡すお手伝いが出来たら

こんな嬉しいことは

ありません😊


これからの日本を

作っていく子どものための

また

まだ、地球に来てないけど

いつか来てくれる子どものために


ホントに

嬉しい気持ちでいっぱいです

それと同時に

もっと学んで

きちんと伝えなくては。

と襟を正す想いもわいてきました。



参加して下さった方は

子供や高齢者の方の為に
紙芝居やギター演奏など
されていらっしゃる方


ご自身のお子さんが
学校に足が向かず
色んな人に助けて貰ったから
今度はわたしが
居場所作りをしたい
と少しずつ
動き出されてる方


そして
そんなお手伝いを
したい!

とおっしゃる方。



わたしの方が

色々と学ばせて頂きました。


人生は

壮大なストーリーで

何一つ

無駄なことがないという

ことも

改めて

気付かされました。


ご参加下さったみなさま

ありがとうございます🍀*゜

{59AFEE6C-D69D-4265-BCC6-E2C406EED10A}

{8CACFAF1-6201-46AF-837E-DC60400FA518}

{4AD70D84-3049-4D81-BF33-A8C8BB3B3CFE}

{AC0328B4-4D79-4EFD-BA90-E62D21F32E17}




初チャレンジとして
定期的に開催致します。

単発のご参加もOKです。

また
お料理だけでなく
色んなお楽しみもやっていく予定です。

乞うご期待ください。
{D17184F4-2252-4BF7-BC1F-681EE588CDB6}

{41BCE18C-1035-45AB-B9DE-6381F2C2BDA9}

{D7A6239C-B890-4EFA-B8D6-C2EC9C586A3C}