えもちゃんへ | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

こころとからだの調和、
植物のちからで

「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます(*^^*)

{51912522-AB15-4E5C-8927-91FCA449766E}
えもちゃん撮影


お片付けのお仕事をされている
えもちゃんのお家の
花壇づくりの
お手伝いを
させて頂きました。


パパさんが
レンガで花壇をつくり
直ぐに植え込みができるように
土まで入れて下さっていました。


えもちゃんとパパさんの
お気に入りの
ガーデニングショップに行き
花苗を選んで買ってきました。


えもちゃんのお花の選び方が
とっても早くて
迷いがなくて


さすが
思考が整頓されてる人って
自分の
好き
嫌いが
はっきりと分かっているんだと
感心させられました。


選び方も


自分がわくわくするか?


にのみ重点がおかれていて
気持ち良かったです。


そんな様子を
えもちゃんが
ご自身のブログで
綴って下さっています。




今回は
パパさんとえもちゃんの
大切な想いが詰まった
花壇づくりのお手伝いをさせて頂いて
心から
ありがとうを
えもちゃんに伝えたいです。


私が今回
お手伝いさせて頂いて
私も気づかせて貰ったことが
ありました。


それは
パパさんとえもちゃんの関係です。


お家に帰ると

パパさんが
「おかえり〜」って
パスタを湯がいてくれて
えもちゃんが事前に作ってくれた
ミートソースを温めて下さって
あつあつの
パスタを
盛り付けてくださいました。



私なら
どうなんだろう?
って思いました。


旦那に
こんなことさせたら
悪いとか
私がやらなくては


ってなんとか
自分で無理してやっていたように
思います。




パパさんとえもちゃんは
ごく自然に
出来る方が
出来ることをやればいいって
スタンスです。


見ていて
とても気持ちが良いです。



えもちゃんは
パパさんの
大きな愛を
手を広げて
上手に
受け取っているようです。


受け取って
委ねて
安心してる感じがします。




えもちゃんも
最初から
そんな風にはいかなかったと
思います。



お片付けを知り
実践し
思考の整理が整い
いろんな
切磋琢磨から
生まれたパパさんとの関係だと
思えました。



素敵な
パパさんとえもちゃんの関係♡
{CA50687F-72ED-4F44-AAD7-AB9B53FDFB8A}
花壇のお花が折れたので一輪挿しに



私も
見習いたいなあって思いながら
パパさんとえもちゃんに
送って頂きました。



私が
教えられたこと
たくさんありました。



幸せな時間

気づきの時間


パパさんとえもちゃんに
感謝です。



ありがとう🍀*゜

{C1692790-7EE1-4F9A-9449-D82AF19E0623}
えもちゃん撮影
{A35A847F-AE3A-4D27-B390-D3D04D79B442}