古代の叡智 | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!



春がすぐそこまで
やってきています。
{767E2010-3955-4321-93E6-5EEBD46713CB}

こころとからだの調和、
植物のちからで

「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます(*^^*)




ようこさんのガイドにて
交野の磐船神社&星田妙見宮めぐりに
行かせて頂きました。

磐船神社は
手荷物を全て預けて
カメラ、スマホ持ち込み禁止となっていました。

{3771ED83-2AEC-4A6E-96BB-40746385C167}



{6CCA7C8F-BF35-491F-AE81-14DCF211FE19}

{0D257051-4A76-4034-8994-7BF53391D3F7}



人がひとりなんとか入れるような
狭くて暗い岩の中をくぐり
赤ちゃんが生まれる参道のような
道のりでした。

こんな暗くてせまいところを
通ってくる赤ちゃんの生命力と勇気に
想いをはせました。

わたしたちも
生まれ変わりの儀式のような
神聖な心持ちになりました。
 
{6E1F0F84-6DB6-4922-942D-5EAC96609F1D}

磐船神社を
参拝し終わると
修行の
終了証を頂きました。


この磐座の大きな石そのものが
スペースシップだったのでは?

とも言われているエネルギーの高い場所です。

{54A602F6-64BC-4866-9C34-9B5685AC9BDD}

精神世界のトーマさんが
磐船神社について、書かれていました。
     ↓    ↓


またまた、
お昼は
丸太小屋にたくさんのネジ巻時計を飾られている
~おじいさんの古時計~さんで
ランチを頂きました。
ご自分たちで木の ログハウスワを
作られたそうです。

たくさんのネジ巻きのボンボン時計があり
まるで時間の中を旅をしているような
不思議な感覚でした。
{F8920232-889F-4D2C-AE6D-B2556BF47084}

{BB03505D-7277-4C7A-B780-D02219BCD366}

{12CB66DE-535C-4039-8E7F-5BE95EDF3D81}



最後に

星が降ってきたといわれる
星田妙見宮。
中にも
入れて頂きました。

仏教、道教、神道が
すぐ近くに祀られてあり
神仏習合のかたちを
思わせられました。

とても
凛とした
神聖な地であり
不思議な時空でもありました。
{7348E215-8782-4171-9C7B-7FA204DF3536}

{018D8AA9-7FF7-4BEC-87E9-646D0D7DBD37}

{881BB4B1-561D-4F07-94F1-27357D00A4AC}

{0AC8B764-6E9F-4923-AD79-5A402252986B}

{2E570FED-EBBD-4233-BFA1-BF15863CA7DB}

{3844D686-135F-4B50-8810-46AF34FA1653}

同じく
精神世界の鉄人トーマさんが
星田妙見宮についてもブログで書かれています。
↓        ↓




不思議な時空の旅を
一緒に
ありがとうございました。

短い時間が
とっても長い時間に感じた
時を超えての旅でした。

ご一緒してくださった
みなさま

ガイドをしてくれた
ようこさん

ほんとに
ありがとうございました( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

古代をめぐると

古代の叡智とエネルギーにふれることができ
とっても今の私たちなは
真似のできないことばかりです。


あんな大きな何トンもあるような石を
点と点で支えていた磐船神社
阪神大震災でも
ビクともしなかったそうです。

緻密な計算のもとに
石を配置してあるに違いありません。

また
人間の力では
到底無理なので

宇宙からの関与もあったのでは

という仮定も
ますます
信憑性が高くなってきていますし


今までの常識では
考えられないことが

受け入れられる時代に
なってきているのだなあと

古代や
宇宙に
想いをはせた

古代をめぐるツアーでした。

{5080830E-6A37-4FE9-B53A-322FE2497AE0}

この画像は一緒に行った方にお借りしました