天の氣と地の氣のはざま | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

今日は旧暦の
新しい年であり
とっても
特別な新月です。

普段
自分がしないようなことでも
思い切って
やってみると
形になりやすいそうですよ

{92EB9A6E-1210-48F0-86F7-ED3485D17E57}
こころとからだの調和、
植物のちからを
キーワードに
「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます(*^^*)



~きみの名は~で
注目されている
星田神社にYokoさんに案内して頂きました。

三ヶ所に星がおちたといわれており
その一つ
星の森に連れて行って頂きました。
とても
エネルギーの高い
聖なる地でした。
{A522AA6E-2DFF-487A-9835-D568A77500B6}

{183F1A08-2329-44A9-B7EB-81904B8AA4AA}

精神世界の鉄人こと

星田神社の佐々木宮司さんに
お話しを聞いたことを
ブログに書いてらっしゃるのを拝見しました。
〜古代日本キリストツアー6 星田神社〜

Yokoさんに
「佐々木宮司さんに会いたい♡」と
無茶なオーダーをしたのですが
Yokoさんがセッティングしてくださり
佐々木宮司さんのお話しを
聞かせて頂くことができました。

ふかい
ふかい
お話しでした。

空海
聖徳太子
豊受大神
北辰信仰
妙見信仰
その他・・

たくさんすぎて
書ききれません。

私たちは
天の氣と地の氣のはざまで
いかされており
感謝しなくては
いけない。

調和がたいせつで
実践こそが大切

そんな
お話しでした。

今の日本人に
大切で
思い出さなければいけない
DNAに刻まれた
叡智のような気がします。

佐々木宮司さん
大切な叡智を
ありがとうございました。


たくさんの
響いたお話しの中で
とっても
とっても
心に残ったのは

~布~というのは
調和のシンボルだそうです。

織物は
縦糸と横糸を
均等な強さで
織らなければいけません。
どちらに
力が偏っても
縮んだ布しか出来上がらないからです

縦は天を表し
横は地を表し

天(縦)と地(横)を綾なしていて
とても
尊ばれたそうです。

もっとも大切なものは

調和です。


そう話されていた
佐々木宮司さん。

北辰信仰のある交野ヶ原には
七夕伝説があります。

七夕とは
天と地が交わる日であり
天の恩恵を忘れやすい人間を
戒める日だったそうです。

今年の七夕は
いつもとは違う
特別な想いで
空を見上げることに
なりそうです。
{717B5E33-5CA9-40C9-AD20-FB9611542ADD}

{8BA2BE2D-5AF2-4667-8BCF-6EE8D6DAF47F}

{E6E627C0-FAE4-459B-BEAD-78231D6C4923}