もう すでにある | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

陰が極まって
陽となす

そんな冬至を迎え
今日から
日が少しずつ
長くなってきます。

{8A6E82B2-0E9A-49A7-8E17-F16DBF49F305}
forangelsさんに撮って頂きました

食べる
身体
植物のちからを
キーワードに
「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます(*^^*)


あるイベントでご一緒させて頂きました
ご縁で
ひろこさんにサンキャッチャーを
作って頂きました。

ひとつは
そのイベントで

あとふたつは
その後に
三つが調和するように
作って頂きました。

{D7DB4B86-8D9D-4F2C-A023-E99CAAE96C07}

サンキャッチャーは
ひろこさんは
光りの御守りと教えてくれました。

お部屋の中に
たくさんの光りを
取り込んでくれます。
{01034F99-46B8-4E76-A7EB-7EE7D6DE8C87}

サンキャッチャーに
つけてくださったストーンは
その人のめざすエネルギーと
ひろこさんが
その人に必要なエネルギーを
調和するように
作り上げてくださいます。

その際に
少しだけ
メッセージを
それぞれの方に
下さいます


最後に
ふたつ作って下さった際に
わたしに
頂いたメッセージは



すべて
今にあり




でした。



望むものは
すでに
すべてを
持っていることを
思い出して下さい

喜びと愛の循環こそが
豊かであり
そして
豊かさは
いつも
あなたの側にあるものです




そんな
メッセージを
書き込んで下さっていました。



いつも
足りない
足りない

足りなさを
埋めなくては
いけない

何かを
探している

もっと
頑張らなくては

もっと
もっと


いつも
そんな想いに
追い立てられているような
気持ちでした。


想いが
外を向いていました。



この
光りの御守りとともに
頂いたメッセージを
読ませて頂き

一回
深く
深呼吸をしました。

そして
ゆっくりと

想いを
うちに
うちに

ベクトルを
なかへ
なかへと

方向を
変えてみました。



すると


静かなときが流れました。



あんなに
慌ただしくて
うるさくて
バタバタしていたのに



内側は
しーんと静まり返っていました。



あー
懐かしい場所だ。
還ってきた
ような
心持ちでした。


ただいま



そして

もう
すでにあることを
感じることができました


あんなに
探していたのに

あんなに
足りないって
埋めようとしていたのに


そこには
安らかで
愛に満ちていて
豊かで
幸せで
あふれていました。


こんな
近くにあったんだ


あんなに
探していた場所が


自分の
ほんの
すぐ側に


また
慌ただしくて
うるさくて
バタバタするときも
あるし
また
足りないって
思う時も
あるだろうけど

そんなときは
ここに
還ってきたら
いい。


自分の
還る場所を
見つけたから

もう
大丈夫


ひろこさん
大切なことを
想い出させてくれて
ありがとう


{DBE1BE10-A45D-45C8-A1B7-44AE30AC4CD5}