今を感じる | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

雨が多くなってきました。
夏もすぐそこまできていますね
{B5BB48A2-AF6E-442B-AE0D-76A91A75784F}


食べる
手仕事
植物をキーワードに
「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます(*^^*)



もう、終わってしまいましたが

箕面の

「まったりゆるやか時間」のイベントを
2日にわたって
3人でさせて頂きました。
{85DD31B5-7C90-4D89-8268-2BA72FB8A4D4}



パステルアートの
Minako Uedaさん→
{58B2DF27-56BC-4C63-8713-2E90B02A6799}

{F8D3F4F9-6F05-43C5-9C6B-5AE129C01D00}

{8A2CA9A9-687B-4553-B92F-008ACB7AF688}





クリスタルと自然のものたちで創るアクセサリー
Luna sol dea
中家 由紀さん→
{7C37BC6A-0106-41AC-9CBC-EB01139F2835}

{916124F6-F354-42CC-97E3-2E5F40FA4151}

{A0D04A3E-08A0-411F-A1DE-72106EB2EA99}



私は2日間違うメニューで
重ね煮ランチを提供させて頂く初チャレンジでした。

重ね煮についての
お話し会もあり
熱心に聞いて下さったり

個人的に色々
重ね煮について説明をさせて頂いたりと

食について関心のある方が
少ないことを改めて
感じさせて頂きました。
{EFD3203D-3B02-41D5-AF19-2202C4E8DB0A}

{66AEB9FF-C6C7-43E1-A48E-C416B99AAB57}



お野菜は
FARMAN Kithen Marketさんにて→
ほぼ揃えて頂き
味の濃い
エネルギーあふれるお野菜に
小さなお子さんも
お野菜をたくさん
食べてくれていたことが
とっても嬉しかったです

色んな反省や気づきはもちろんありました。
でも、
次につなげようと思います。

そして
何より
たくさんの方に助けられ
支えて頂いたことに
心から感謝致します。

改めて
人は支え愛い
助け愛いながら
生きていくことを
思い出しました

salonderose◆roseのかずよさんは
当日の朝にお願いした
急なヘルプにも関わらず
春巻きを90本
ほぼ1人で巻いてくれ
お料理を運んで
お客さまに説明してくれました೨̣̥*♪
また、つぎの日は、車で送迎し、助けてくれました

2日間
大胆な私をサポートしてくれ
調理のお手伝いをしてくれたひとよさん。

お二人の大いなる愛♡に
助けられ
励まされ
無事に終わることができました。
感謝の想いでいっぱいです。

また、たくさんの足を運んで下さいました皆さま
イベントの記事をシェアして下さった皆さま
お心遣い
本当にありがとうございました(*´︶`*).。.:*♡

もちろん
一緒にイベントを作り上げた
みなちゃん
ゆきにも
感謝の想いでいっぱいです。

そして
そして
お家のお洗濯、お掃除を
引き受けてくれた
主人のとむさんに
感謝の想いでいっぱいです♡

ありがとう



前日はヨモギのワークショップがあり
イベントが引き続きになり
本当に大変でしたが

今、できることに集中して

明日死んでも
後悔はない

くらいに「今」を感じ
「今」に集中できたと思います。


もし、一ヶ月後に死ぬかもって
覚悟を決めて
私を生きると
大きく動き出すことを
記されていた

あーすじぷしーさん
Nahoさんの
記事をシェアします。



『いつか』なんて永遠にこないのだ。

 

 

『やる時』はいつも『今』だから。

それは2年後の『今』かもしれない、

30分後の『今』かもしれない、

 

 

でも、それは自分にとってはいつも『今』なんだ。



それは

みんな

自分が

死ぬことを忘れているから





Nahoさんの実験を

私もやってみる


いつかではなく


今を

丁寧に

集中してやってみようと

思います。

このイベントの時みたいに


私も

自分が死ぬことを忘れてる

一人でした。


さあ

今からはじまりです