重ね煮スパイスカレー | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

夏に近付いてきました。
勤務先のgardening shopでは
夏のお花であふれています(✿˘艸˘✿)


{333DA642-FD45-42B3-9350-2AA9F395694F}

{6FB9231F-31F3-490D-AE8C-500FE4255976}

{E77069E1-04DA-4656-9E59-78F1B01E04F1}

{EA1A6BCB-2B38-4C81-BB51-FCC7B2CE93D9}

食べる
手仕事
植物をキーワードに
「いのち」を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来てくださって
ありがとうございます(*´˘`*)

先日、重ね煮のスパイスカレーをつくる
ワークショップに参加してきました。

とっても美味しく頂いたのですが
自分でもひと工夫してみて
チャレンジしてみたい!

そんな気持ちがむくむく湧いてきて

スパイスに詳しく
スパイスのお料理のsalonをされている
salonderose◆roseさんのkazuyoさんに
スパイスの調合と
スパイスカレーの指導を賜わりました♡

{28227F9C-643A-4006-943F-D3CD50AB6B8C}
画像はkazuyoさんにお借りしました。

ホールスパイスを油で炒めて入れてみたものと
重ね煮としてスパイスを一緒に重ねたものと
二種類作ってみました。

{3B8152F2-E1FC-4376-8C3B-AB1079665670}

{CD1F8715-8E9B-4141-8484-9E092F801811}

salon de rose◆roseさんの生徒さんたちも
ご参加下さり
一緒にお野菜を切ったり
スパイスの調合をしたり
味見したりと
わいわいと楽しい時間でした。

隠し味は
日本の発酵食品であるお味噌なども
入れて

お鍋の蓋をしめる前に
皆さんで
美味しくなあれ
のエネルギーを
注いで
火にかけました。

重ね煮は
やはり
早い!

作り出してから1時間半で
二種類のカレーを
いただきますしていました。

kazuyoさんが
サラダも作ってくれていて
とっても素敵な盛り付けになりましたよ

チャイプリン&珈琲も絶品でした

{7D95A854-8FAC-4DCD-B150-8360672AF933}

{099F5440-E394-4A3D-8147-86BCFA876535}

{A325D6D8-D770-4770-8B5E-A2A15992EBD9}

お野菜
つまりは植物は
半年先の情報をもちあわせていて
私たちは
その情報を身体に摂り入れることにより
半年先までの身体を整えることが 
出来るそうです。

酵素セミナーで
アトリエ三体夢さんの志方さんが
そうおっしゃっていました。

また
地球暦の開知さんは


この地球の記憶
雨、風を受けて
一つの形にしたものであり
ものを食べるということは
きおくを
食べて
消化していることでもあるので
良い記憶が詰まっているものを
食べることが

リアルタイムにDNAにレコードされていく


そうおっしゃっていました。


私たちは
食べることを通して
情報を身体に取り込み
DNAにレコードしていってるんですね。


よい記憶
よい情報を

摂り入れていきたいと思います

salon de rose◆roseのkazuyoさん
また
お集まり頂きました皆さま

大切なあたたかな時間を
ご一緒してくださり

ありがとうございました(*´˘`*)Thanks❣❣