古代のエネルギーにふれて | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

秋が深まってきて
冬支度もそろそろ始まりました
{D11CD964-0A4B-4DA2-B928-1334ED2629DE:01}
お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねて来て下さって
ありがとうございます(*^^*)

六甲山系神社、磐座、パワースポット巡りに行って参りました。
聖地、パワースポットのナビゲーションをされる大村真吾さんのご案内でした。
(大村真吾さんのその日の記事

神様のお話し
隠された日本の古文書
日本人の由来などの
お話しを織り込み
色んな所に案内してくださいました。

私が感じたのは
自然のエネルギー
宇宙のエネルギー
って本当に素晴らしい

パワースポットの辺りの木は
陰陽であるスパイラルな宇宙エネルギーの影響を受けてうねりながら生育していました。
{4584FEFC-4151-4036-8981-21C51250A3CF:01}
瀬織津姫といわれている磐座(いわくら)
は、まるで
生きている。
感じている。
呼吸している。
ようでした。
そして、鼓動を感じました。
{7E992CF6-D3DF-44E4-992A-0A6B708BF8DE:01}
日本は昔から自然を信仰していました。

水の神、山の神、川の神、木の神
あらゆるものに神様が宿っており
そこに手を合わせるという信仰です。

そこには

生かされている

という考えがあっての信仰だと
聞いたことがあります。

天穂日命の磐座に
ストーンサークルがあり
11個の石で、ぐるっと囲まれていました。

ちょうど、その時にいらした11人で
1人一つずつの石に座り
瞑想しました。

厳かな時間でした。

私は私であり、
あなたは私である。

そんな、感覚が湧いてきました。

私とあなたは、深いところで
繋がっているoneneness

1人じゃない安心感、温かさ。

そして、自分自身と繋がっている
静かさ。

色んなことを感じた瞑想でした。

古代のエネルギーに触れて

今、何故
日本という
この国に生まれて来たのか
今一度、考えてみなさい。

そんな宿題を頂いた気がしました。

静かさの中で
宿題に取り組んでみたいと思います
{38DD6387-D383-43D8-A5B0-0EC1E9D22CD6:01}