祈るようにむすぶ | いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

いのちを応援する 『みぃ〜な』のブログ

三人の母であり、とむさんの妻であります♡

動物園のような我が家を徒然なるままに書いてみたいと思います。

何かを始めるには、この1年で最強の今日という日にスタートさせて頂くことになりました。

お母さんの笑顔が一番!!
そこから始まります!

ひと雨ごとに
気温が低くなって参りました。

季節の移ろいを感じます
{42445B05-F39A-4EF9-847E-6E1FF596B746:01}
お母さんの笑顔を応援する
『みぃ~な』です。

今日もこちらを訪ねてきて下さって
ありがとうございます(*^^*)


最近朝から
おにぎりをむすんでおりますおにぎり

長男は痩せており
野球が上手くなるのにもう少しウェイトUPしたいと考えて、先輩や色んな方のお話しを聞かせて頂いたようです

皆さんが口を揃えておっしゃったのは

ご飯を食べる

ことが一番いいそうです。

身体がしっかりしてくるそうです音譜

一度に食べるのではなく
ちょこちょこ食べるのがいいそうです

ですから学校には、お弁当とは別におにぎりを四つ持って行くようになりました。

今朝は

長男のおにぎり四つ


電車で食べる次男のおにぎり二つ

をにぎりました。

今日は何時もと違って
「どうぞ彼をお護り下さいます
ように。」
そんな想いを乗せて
ぎゆっぎゆっと力を込めて、
しかしながら
中はふっくらを、イメージして
むすびました。

次男は今日から青春18切符を使って
仙台に行くそうです。

途中の駅で3泊します。

本当は北海道に行きたかったようですが
青春18切符では
期限内に往復出来ないので
行き先を仙台に変えたみたいです。

そんな次男に
想いの詰まったおにぎりを持たせました。

この旅行でたくさんのものに触れ
たくさんの人に触れ
そして
たくさん感じて帰って来てくれます
ように。。。。


そんな祈りを向けて
おにぎりをむすびました。


地球交響曲~ガイアシンフォニー~
の映画にも出演されていました
森のイスキアの佐藤初女さんは



一個一個のおむすびに、こころを尽くすと
そのこころが食べる人に伝わって
美味しいと感じられ
生きる力を与えてくれるのでしょう。

おにぎりをにぎるたび、
「食はいのち」
ということをつくづく感じさせられます。



とご自身の本に書かれていらっしゃいました。

一つのおにぎりに

どれだけ

こころを込められるか

魂を込められるか。。。

こころや魂を込められたおにぎりは

より以上の生命力を

発動し

想像以上の力を

発揮してくれるんだと思いますニコニコ

初女さんの作ったおにぎりを食べて
自殺を思いとどまった方もいらっしゃるそうです。

祈るように

おにぎりをむすぶ
☆*:.。. 。.:*☆
          ☆*:.。. .。.:*☆


そんな風に

今、

この一瞬を

今、

この時を

こころを込めて

魂を込めて

丁寧に

大切に

過ごさせて頂きたいと思いますかお

明日も

長男に

祈りを向けながら

おにぎりを、にぎることに致しますニコニコ
{6DF5B3AE-2734-4E82-8E3E-B7681BAF7194:01}
~娘が私の為に作ってくれたおにぎり~