今回の都知事選ほど都民として恥ずかしい選挙はありませんでした…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 本日、都知事選期日前投票に行ってきました。立候補者が実に56名にも及ぶ今回の都知事選、もうメチャクチャです…

 NHKから国民を守る党なんか、今回の都知事選に24名もの立候補者を擁立してポスター掲示板のほぼ半分を埋めてたりして、「NHKから国民を守る」どころか、もう知名度だけで生き長らえているようなモンです。

 また、掲示板に「表現の自由への規制はやめろ」との文言と共に、裸同然の女性のポスターを張った候補者が、都迷惑防止条例に抵触すると警視庁から警告を受けたり、

政見放送でも、いきなり脱ぎ出す候補者も居たりして(後方の手話通訳者の心中や如何に…)、まさにカオス状態

 こんなにカオスな選挙は、1990年、オウムが「真理党」として25名を擁立して、当然ながら全員落選して多額の供託金を没収された第39回衆院選以来ですよ。

以後オウムは、「武力で政権を握る」と方針転換して地下鉄サリン事件を起こすに至るのでした…。