ナマの麻衣様に年甲斐も無くキュンキュン♡・その54。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

東急プラザ銀座麻衣握手!!


 GW最終日となった本日は、東急プラザ銀座まで、『倉木麻衣 25th Anniversary “2525” Museum』に行ってきました。

 これは、麻衣様が今年でデビュー25周年となるのを記念して開催された展示会でして、GW最終日の本日が最終日だったのでした。ホントは、昨日、仙台からの帰りに立ち寄ろうかと思ってたのですが、疲れてましたし、母にも到着の連絡を早目にしなくちゃいけなかったモンでして…。

 今朝は、帰省中に録り溜めしていた『コナン』と『わんぷりガンプラーだったりマイスターだったりプリおじだったりと、一体何者なんだろう、オレは!?)』を観た後で出発したので、銀座への到着は昼頃となりました。

 そこには、麻衣様が『らぶでい』でデビューを飾ってからの25年の歩みを記した、麻衣様の初めてのサイン、作詞をされていた際のメモ、『コナン』の主題歌担当記録のギネス認定証(以上3つは撮影不可でした…)、そしてステージ衣装やジャケ写用衣装が展示されていました。

この最後の2つは、私があえて参加を見送ったシンフォニックコンサート用のステージ衣装なのですが、これってどう見てもウェディングドレスだよなぁ(汗)。まさか、麻衣様は密かにどこかで挙式されていたとか…?

 その右側には…うわぁ、ビックリした!! 麻衣様の等身大の人形が展示されてたのでした。

一瞬、本人かと思って驚きましたよ…。

 そして、麻衣様がツアーの際に衣装替えをされる移動式のトランクルーム(?)も展示されていました。

 会場で販売されていたグッズの中には、麻衣様のキーホルダーやらアクスタやらが入ったガシャポンが置いてあったのですが、最終日という事もあって完売御礼でした…(泣)。

 中には、麻衣様直筆のサイン入りのユポ製のビッグポスターもありまして、それが何と¥2,500,000!! それでも買った人が居たのにはビックリしましたよ(汗)。

 途中、腹痛がしたので、一度退場する事に…。昨日買ってきて今朝朝食として食べた木久扇ラーメンの所為だな。木久ちゃんが現役中は「木久蔵ラーメンで食中毒になった」というネタがよくありましたが、まさかそれをホントに体験するハメになるとは(汗)。そんなワケで、5階のトイレに駆け込む事に。

 そして会場に戻ってみたら、何やら人だかりが出来ていたので行ってみると…、

本 人 降 臨 。

最終日という事もあって、麻衣様がご来場されていたのでした。みんな手に手に持ったグッズのバンダナにサインをされていたので、私も慌ててグッズ売り場に駆け込み、バンダナを購入してきました。麻衣様がサインをされるのは、私の後の数名までという事で、危ないトコでしたよ…。

 私の前に並んでいた人達は、自分の名前を入れたサインをしてもらって、男性は最後に握手を、女性はハグをしてもらってました…女装して来るんだったな(ヲイ)。冗談はともかく、あっという間に私の番に。麻衣様は、私の顔を見るなり、「あっ、久し振りに来てくれたんだぁ」という表情をお見せになりました。「へへへ…どうやら憶えていてくれましたね(←もうデスタンは止めろ)」。自分の名前を入れてもらって目の前でサインをされるなんて、初めての事でしたよ…。

 そして最後に、「麻衣ちゃん、愛してる」と、2019年末のサンシャインシティの『Mai Kuraki Single Collection ~Chance for you~』リリース記念イベント以来、実に5年振りに麻衣様にを伝える事が出来ました。

 それから麻衣様は先述の等身大人形の側に立って(何か不思議な光景だなぁ)、来場した我々ファンに対して感謝の気持ちを述べられていましたが、ちょっと離れた所に居られたので、話の内容はよく聞こえませんでした(汗)。

 そして麻衣様は前方の人達と写メを撮られた後、退場されました。まあ、今回最終日を選んだのは、ひょっとしたら今日来られるんじゃないかなぁ、と考えた上での事でしたが、ホントに来られるとは…。

 そして最後に、ハート形のタックラベルの寄せ書きにも一言記入してから、会場を後にする事に。さすがに最終日だけあって、ペン先が潰れてしまってましたよ(汗)。ちなみに、「Mao-A」ってえのは、麻衣様の愛称「Mai-K」にちなんだ、私のマイスターネームです。

 

 その後は秋葉原に立ち寄ったのですが、ここ最近は「冬葉原」と化してしまっている事もあって、空振りでした…。それから再びトイレに駆け込んだり帰りの電車で寝過ごしちまったりといった目にも遭いましたが、良いんです、麻衣様に久し振りにお会いする事が出来たんですから…