そーいやオレってダウンタウンの芸で笑った事が無いんだよなぁ。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 …この件は出来れば触れないでおきたかったのですが、ジャニーズの件と同様、世間でこれだけ大騒ぎになっている以上は、やはり当ブログとしても触れないワケには行かないでしょう。

 ダウンタウン松本人志が、性加害報道の文春砲を受けて「裁判の為」と称して芸能活動の休止を発表した事が、波紋を呼んでいます。…ホントに身に憶えの無い事だったら、こせこせせずに堂々と構えてれば良いのになぁ。私としては、例の麻衣の件もあって、むしろ浜田雅功の方が嫌いだったのですが…。

 

 それにしても、かつていじめられっ子だった身からすれば、ダウンタウンの得意とするいじり芸なんてのは、正直笑えたモンじゃありません。私が『笑点』以外のお笑い番組をサッパリ見なくなってしまったのも、その所為であると言えましょう。

 先だって亡くなった坂本龍一も、日本人の心が殺伐とした物に変わってしまった理由の1つとして、「ダウンタウン理論」を挙げていました。「ここ二、三年のダウンタウンの芸って、年下の芸人をいたぶってるだけで、一言で言うと『どんくさいヤツをいじめて何が悪いの』って事でしょ」「今のいじめとか少年犯罪のパターンって、ほんとダウンタウンそのままじゃない?」と。