とうとうコイツの世話になるとは…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 一昨日は何とか体調を取り戻したかと思いきや、昨日の午後になって再び体調が悪化し、昨夜は猛烈な下痢嘔吐に襲われてしまいました。まあ、それでも何とか原稿を描き上げてはいたのですが。

 

 そんなワケで、本日も会社は休ませてもらう事にし、昼からは金曜に診てもらったクリニックで再び診てもらう事に。そしたら、先生に、水分不足を補う為に、所ジョージのCMでもお馴染みのOS-1の摂取を薦められました。

これは従来の点滴に代わる経口補水液で、スポーツドリンクのようにガブガブ飲むタイプの物では無く、チビリチビリと飲むタイプの物だとか。昔、エアコンが無かった第5プラントに住んでいた時、熱中症に襲われてしまい、点滴を受けるハメになった事を思い出してしまいましたよ。今回の冬コミカタログまんレポでも、夏コミの時に熱中症に倒れた参加者の人が、救護室でこのOS-1の世話になったって書いてましたっけ。これはそうした熱中症の他にも、現在の私みたいに風邪に伴う下痢・嘔吐で脱水症状になってしまった時にも効くそうで。

 そんなワケで、処方箋受付の薬局で薬を貰うついでに、このOS-1を2本買う事に。味は、まあ、少々砂糖が入った薄い塩水ってトコでしょうか。あとは、再び体調を少しずつ正常に戻して行くだけですね…。