おわったー(ふぅ)・2023年夏。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 先程、明日発行予定の夏コミ新刊『Amazing Mechanism of ZEON』の製本作業を完了しました。

 表紙はご覧の通りジョニゲルとなりましたが、折しも、先だってダムエーで『ジョニー・ライデンの帰還』が最終回を迎えましたね。別に狙ったワケでは無かったんですけど(汗)。

 一昨日は最後の追い込み前の腹ごしらえとして、駅前のラーメン店にてニンニクマシマシのチャーシュー麺を一杯。ここのラーメンが美味くって以前のようにに来る事もあまり無いモンですから(でもさすがにニンニクの入れ過ぎは腹に来ます…)、すっかり常連となって、店員さんにも顔を憶えられる始末(汗)。ま、いいんですけど…。

 そして帰ったらまずはじっくり休んで(ヲイ)、昨日は早起きして表紙イラストの最後の仕上げを。そして午前中はいつものキ●コにて出力…と行きたかったのですが、例によって表紙のデータ変換にやたら時間を食う始末。結局、出発は11:00頃となってしまいました。今回は、以前とは正反対に、本文出力はセルフ出力サービスの方が綺麗に出力されたので、そちらで大量出力。おかげで、人を出力待ちさせる事にもなってしまいましたが(ヲイ)。

 それから、池袋の方のキ●コで表紙の方を出力。ここは他の店よりはマシとはいえ、なかなか上の画像のようには綺麗に出力できないんですよね…(汗)。

 そして15:00頃に帰宅。もう、プリントされた紙を持ったままで炎天下アチコチ歩き回ってたモンですから汗だくで、帰宅してすぐに製本作業、ってなワケにはさすがに行きませんでした…。しばらく休んだ後、表紙の断裁・本文の二つ折り・ホチキス留め・小口の断裁といった製本作業の開始。…しかし、疲れてしまっていたので、一旦眠りに就いた後、2:00頃に起きて作業再開。もう、若い頃のように徹夜をする程の元気はありゃしないなぁ(汗)。

 そして今日はこの後麻衣FC限定ライヴ、明日が夏コミ当日、それから親父の新盆帰省…って、我ながらなんて忙しいんだ(汗)。しかし、台風7号が近づいてきてる中、帰省の方は難しそうですね…。せっかく、久し振りに戦車長殿に会おうとも思ってたのに。