真の「魔女」とはプロスペラの事だったようです…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今週の『水星』は、地球の反ベネリットグループ側との交渉に臨む為、ミオリネグエルが地球に降り立つ事に。プロスペラも、ミオリネ達の護衛と称して、エアリアルFbに搭乗しながら同行するのでした。

 一方、ミオリネと、エアリアルのエリクトのみならず、母プロスペラからも見捨てられた形となってしまったスレッタは(ホントは三人ともスレッタを面倒ごとに巻き込みたくなかった為に突き放したのでしょうが、誰もそれを教えてくれなかったのでした…)、食事も摂らずにベッドで寝込んでいたのでした

 抗議の中で出迎えられる事になってしまったミオリネ達でしたが、その中でグエルは、フォルドの夜明け」のアジトに居た子供の一人セドと再会する事になり、セドはケナンジの尋問により、プラント・クエタランブルリングの騒動の黒幕シャディクであった事を、グエル達に教える形となるのでした。

 交渉の席に臨んだミオリネは、当初はアーシアングループ側とは握手もしてもらえない有様でしたが、(株)ガンダムの医療技術の提供や、自分がベネリットグループ総帥の座に就く事を約束して、何とか交渉の糸口を見つけ出すのでした。

 一方、しばらく落ち込んでいたスレッタですが、さすがに空腹には耐えられなかったのか、夜中に起きて冷蔵庫の中の物をつまみ食いしようとしたら、その現場をチュチュに見られてしまい、腕を引かれて地球寮のメンバーと一緒に食事をする事に。アリヤの育てているヤギのミルクの美味しさに、思わず感涙するスレッタ。

 そこへ、マルタンが戻ってきました。マルタンは、ニカがシャディク側のスパイだと感づいていた為に、彼女を密告してしまい、それを懺悔していた所をセセリアに見られてしまい、彼女のプリキュア…もといペディキュアを塗らされたりと奴隷同然の身(「オレもマルタンの身になってみたい」と思ったヤツが居そうだなぁ)になっていた所から帰ってきたのでした。そして、マルタンの口から真相を聞かされて驚く地球寮メンバー達。

 その時地球では、エアリアルFbに搭乗していたプロスペラが、パーメットの力によりアーシアン側の兵器を勝手に操って戦端を開かせてしまい(まるでサイコミュ・ジャックだなぁ)、GUNDの技術を悪用していたとして、ガンヴォルヴァの倉庫も焼き払ってしまったのでした。怒りのあまり、ミオリネとの交渉を打ち切る事にしたアーシアングループ。ミオリネは、眼下の燃え盛る街を目の当たりにして「私の所為だ…」と呟くしか出来なかったのでした。結局、ミオリネもプロスペラのふくしゅうの道具にされてしまったって事か…。そのニュースを見たシャディクは、ミオリネを「汚した」として、グエルに対して怒りを抱くのでした…って、お前の所為だろが

 そして、プロスペラの動向を知る為にベルメリア尋問(あくまでも表面上は「女子会」と称した穏やかな物でしたが)しようとしていたマツコ…もといフェンでしたが、協力を断られた上に、プロスペラの部下ゴドイに撃たれてしまうハメに。フェンは、ベルメリアを部下のグストンに預けながら、エアロックを閉めるのでした。さよならマツコ…

 そしてこのニュースをTVで見て、またしても驚く地球寮メンバー達。スレッタは、エリクトがこうなる事を分かっていたので、彼女をエアリアルから降ろしたのだと知るのでした…。