浦安の治安の悪さは相変わらずなのか…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 千葉県浦安市の駐輪場で、放火事件が相次いでいます。

 浦安と言えば、私にとっての第一プラント、即ち最初に一人暮らしを始めた場所で、それを差し引いても、やたら治安の悪い土地だった記憶があります。仕事上よく足を運んでいた神奈川の川崎市も、DQNが多い土地柄で有名ですが、ディズニーランドが立地している為にあまり表沙汰にならないものの、浦安も結構アレな住民が多い土地でした。当時住んでいたアパートのドアを夜中にドンドン叩くヤツは居るわ(酔っ払いか?)、朝日新聞カツカン酷い目に遭うわで…。

 そして、駅までの通勤に使用していた自転車を、駅の駐輪場に停めていたら、タイヤが事ある毎にパンクさせられてしまったので、駅までは徒歩での通勤を余儀なくされてしまいました…()。きっと犯人は、その行為がエスカレートして放火にまで及んだのでしょう。

 まあ、先述の通り、初めての一人暮らしの土地だった事もあって、それなりに思い入れのある土地ではありましたけどね。それだけに、今回の事件は、浦安の治安の悪さはまだ改善していないのかと、非常に残念です…