ロシアによるウクライナ侵攻から5ヶ月が経ちましたが…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今日はワンフェス…なのですが、予告していた通り、今回も参加は見送らせていただきます夏コミ新刊の原稿もありますし、先日の既刊の印刷で、金もありませんしね(泣)。参加される方は、くれぐれも感染対策をしっかりと行なって下さい。実は、先日、ウチの会社の同僚が感染してしまいまして(汗)。現在はもう完治しているそうですが、ずっと鼻出しマスクなんてしてやがったから…。オレだって、このクソ暑い中、息苦しいのを我慢して、ちゃんとマスクで鼻を覆っているってえのに。先週なんか、電車が遅れてしまって押しくら饅頭状態になった結果、過呼吸になってしまいましたよ…。

 

 そして、相変わらず一進一退が続いているウクライナ情勢。ロシアはウクライナを「ナチス」呼ばわりして攻め込んでいるのですが、よっぽどナチスドイツに攻め込まれた時のトラウマが残ってるんでしょうねぇ。しかし、そのロシアがウクライナの地でやってる事はナチスそのもので、まるで、ジオン残党対策の為に組織されていながら、その行為はそっくりそのままジオンの生き写しなティターンズですよ。

 そしてトルコも、遂にスウェーデンとフィンランドのNATO加盟を認める事になりました。しかし、その背景には、両国がクルド人武装勢力と手を切る事が条件になっていたのでした。クルド人は犠牲になったのだ…。彼等が、ユダヤ人のイスラエルの如く、自分達の国を持てるようになるのは、果たしていつになるのでしょう。