システムトラブルはみずほやココログの専売特許じゃ無かったのね…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今朝、アメブロにログインしようとしたら、「もう一度やり直してください」という表示が出て、「ログイン」を押すと、例の「私はロボットではありません」のreCAPTCHAの表示が出てきて、画像選択のダイアログの画像を選択して「確認」を押してもログインできませんでした…。これが何度やっても同じ結果になってしまいAmebaのヘルプで問い合わせても返事が得られなかったので、カスタマーサービスの方にチャットで問い合わせようとしたら、「※オペレーターでの対応時間は10時~18時となります。」という事なので、とりあえずトラブルの内容をメールで伝えてから出勤する事にしました。一方、外出先でのスマホからのログインはちゃんと出来たんですよね…。

 で、帰ってきてメールの返事を見たら、これは私のPCの問題では無く、Ameba自体の障害だったのでした…。てっきり、ウイルスにでも感染してしまったのかと思いましたよ(汗)。何しろ、事前にハレンチなサイトを覗いてたモンですから(ヲイ)。只でさえ、外は第6波の真っ只中で、感染者が急増してるというのに…。