長年オタクをやってると、どうも衣食住の「衣」が疎かになってしまっていけませんな(汗)。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 普段着も、ついユニク●で済ませてしまいがちですしね…。そんなワケで、今日は土曜出勤の帰りにアメ横まで足を運んで、お気に入りのリーバイスのGジャンがあったので、買ってきました。ここんとこ冷え込んできましたしね…

 新品なのにちょっとヨレてしまってるのは、着ながら帰ってきたからです。それにしても、Gジャンなんて買ってきたのは何年振りだろう…。購入時に、店員さんから「デニムが色落ちしないように洗うには塩を入れて洗うといいですよ」と教えてもらったりしました。そうか、か…! いやぁ、いつもGパンを買っては洗う度に、すぐに色落ちさせてしまうモンですから(汗)。裏返して洗うのを、つい忘れてしまったりしますしね。そもそも、ジーンズは洗う物では無いという話もあったりするのですが、さすがにそれはちょっと…。

 

 それから、その足で秋葉原へ(ヲイ、原稿は…)。しかし、コロナ禍の所為か、アチコチに空きビルが出来てしまって、すっかり寂しい街となってしまいましたねぇ(泣)。セガの入っていたビルも、ボークスの入っていたビルも、次のテナントが入らないままですしまんだらけの中古キット売り場も、スッカスカでやんの。中野店の方も、ガンダム専門店舗が出来たと喜んでいたら、あっという間に品揃えが寂しくなってしまいましたし…