麻衣様「ZEROからハジメテ♪」まお「任務、了解…」。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 本日0:00より、倉木麻衣の新曲『ZEROからハジメテ』の配信が始まりました

 今回もiTunesからの購入だったのですが、いくら「倉木麻衣」「ZEROからハジメテ」で検索してもなかなか現れてこなかったり、例によって安物のPCという事もあって起動途中でフリーズしてしまうので何度も再起動したり、しばらくiTunesを起動していなかった為にクレカ等の設定が古いままになっていたので再設定を行なったりしたモンですから、ダウンロード完了まで1時間以上掛かってしまいました(汗)。

 曲自体の方は、イントロが何かビミョーな感じで「むむむ…」と思ってしまったのですが、まあ、私の好きな『ぐろまいだって、イントロはビミョーだったりしますし(汗)。全体的には、麻衣様らしい元気でカッコ良い曲だと思います。曲調としては、同様に配信シングルだった『Do it!に近いでしょうか。何よりも、久し振りに麻衣様の新曲が聴けた事自体が嬉しいのですが、以前のようなリリース記念イベント開催出来ないのが残念です…。

 パッケージ(?)の、海から昇る太陽に向かって拳を振り上げられている麻衣様のお姿は、丁度10年前の大震災における海からの津波によって、またこの度のコロナ禍によって、文字通り「ZEROから」の再出発を余儀なくされた人達への励ましのメッセージだと解釈したのですが、穿ち過ぎでしょうか? そして、ただ励ますだけではなく、「疲れた時は休めばいいよ」と付け加える事も忘れない麻衣様でした。そして10年前と言えば、リリース直後に大震災が起こった為に半ば封印状態となってしまった1000万回のキス悲劇が思い起こされます。よりによって、MVのロケ地が海辺教会の廃墟でしたし…。

 

 そして、この曲がOP曲となった18:00からの『コナン』は、放送1000回記念という事で、ファンからのリクエストで1位に選ばれたエピソードである、四半世紀前(!!)の「ピアノソナタ『月光』殺人事件」の再起動(リブート)だったのですが、当時、麻衣様はまだデビュー前のJCだったんですよね…(遠い眼)。

 

(追記:そして、この『ZEROからハジメテ』が、6/2DVDシングルでリリースされる事が発表されました。YESTERDAY LOVE以来のDVDシングルとなります。これは、近々ニューアルバムがリリースされる予兆か!?)