「マントヒヒ マント脱いでる 暑さかな(林家木久扇・談)」。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 「あれは着てるんじゃないの、生えてんの!桂歌丸・談)」。

 

 私は今日までお盆休みでした。この休み中は、部屋片付けしてようと思っていたのですが、この猛暑の前にダウンしてしまいました…。何しろ、今日は、浜松市で41.1℃と、一昨年に熊谷市で記録された国内最高気温と並ぶ温度を叩き出した位ですからねぇ(汗)。

 

 ところで、ふと思ったのですが、こうも毎年猛暑が続くんじゃあ、仮にこれから武漢ウイルスが終息して来年の五輪も無事開催されて、再来年から夏コミが通常通りの規模で開催される事になったとしても、もうお盆期間中の開催は無理なんじゃないでしょうか。何しろ、去年はアリアケ死の行進なんてヘマをやらかした為に、危うく死者が出るトコでしたし。これからはGW期間中の開催になるかと思われますが、そうすると、その前後に開催されている他の同人誌即売会は、開催期間の変更を余儀なくされるでしょうね。まあ、それ以前に、今年1年コミケが開催されない事が決定してしまった以上、同人界自体も相当ヤヴァイ状況にあるのですが…。