【速報】コミケ開催中止!!・その2。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 次回のコミケですが、今年の冬には開催されない事が決定しました…あぁ、やっぱり(泣)。

 都内の感染者もここんとこ連日200人を超えている事ですし、この分ですと、8月のサンクリ無理そうですね…。当「ALICE System」の同人活動の再開は、まだ先になってしまいそうです(泣)。

 ところで、中止になった今年のGWコミケのカタログですが、以前、コミケ終了後に虎穴で叩き売られていた時と同様に、どっかで安く売られてないモノかと探していたのですが…どこにも無ェーでやんの。普通の雑誌と同様に返本手続されて、今頃、共信印刷の倉庫には、そのカタログが山積みされてしまっている事でしょう。今回はその二の舞を避ける為に、早目に中止を決定したのでしょうか…? 

 

(追記:そして「コミケなんて無くなっても別に構わねーや」などと言い張ってる輩も相変わらず多いのですが、そう言うヤツに限って、コミケが再開されると真っ先に並ぶんだよなぁ。イソップ童話の『酸っぱいブドウ』の狐かよ。)

 

(追記その2:10/18には「1」が開催されるそうですが、8月のサンクリ同様、ホントに開催できるのか…? もっとも、開催されたとしても、当サークルは「1」にはサークル・一般ともに一切参加するつもりはありませんので、ご期待などして下さらないようにお願いいたします。)