「一年程度の延期」で済めばいいのですが…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 武漢ウイルス感染拡大を受けて、東京五輪一年程度開催を延期される事になりましたあぁ、やっぱり

 これまで五輪が戦争等で中止される事はありましたが(1940年に開催される筈だった東京五輪もそうでしたね…)、延期されるのは今回が史上初めての事となります。小池都知事によれば、「TOKYO2020」の名称はそのまま継続して用いられるとの事ですが、例のエンブレムのデザインのパクリ問題からこの方、どうも今回の東京五輪はケチが付きまくりだなぁ。明日から始まる予定だった聖火リレーも中止されて、聖火は福島で保存されるとの事ですが、もう消しちまって、来年ギリシャでの採火からやり直せよ

 

 そしてコミケの方もどうなる事やら…。先日、さいたまスーパーアリーナで強行開催されたK-1の大会でも、恐れられていた通り感染者が発生したとの事ですし(汗)。今年の冬コミから復活すると期待されていた東ホールの解放も、来年以降に持ち越しかぁ(泣)。