花火大会の後は正に祭りの後…💧



帰宅する人達の混雑がものすごくて…は想定内、宴の終了と共に暑さと疲労で戦意喪失?途端に動けなくなる私は横浜に一泊しました

…もちろん酒場ではまた息を吹き返しましたが…😁💦









そして明けて6日の朝☀️
8月6日
日本人が忘れてはならない8月6日
広島に原爆が投下された日
もちろん今年も猛暑の中式典がTV放映されていました
ちょうどひと月前くらいに広島を訪れた際にはこれまた猛暑の中職人さん達が式典のテントの設営をしていました

前夜の花火を見ながら本当に平和である事に改めて感謝をしました
自然と涙が出てきました😢
そして孫達が今の私くらいの年齢に辿り着いた時にこんな花火を見られる空で、世の中であるのか…?
いやいやありますように、と願うしかありませんでした



横浜2日目は暑さも相まってそれまでコスパの悪さと待ち時間の長さでスル-していたロ-プウェイ「エアキャビン」😁に乗りました
そこで不意撮りされた自身のバックスタイルに驚愕🫨‼️
…なんてモリモリな、なんて逞しい背中…💧
はぁ…💦夏はもう真っ盛りなのに…
仕方ない、今年はこのまま晒し続けてやるしかなさそうです💦
開き直るのが早いのはこの性格だとは思いますが良い意味で諦めが早くなったのは絶対に年を取ったおかげ…?
背中だけではなく、夢はモリモリと胸を張っていえるように、せめて元気モリモリでこの暑さを乗り切ってやりましょう😊💦







そして今回の目的のひとつでもあるパシフィコ横浜で期間限定で開催されている「大恐竜展」へ
大好きな恐竜🦖
本当に大恐竜ばかりで見応えがあって体に鞭を打って見に行って本当によかったです🤍





狭い範囲でしたが短時間での猛暑の中の横浜練り歩きはなかなかのお疲れモ-ドではありましたが近場でこんなに楽しめて貴重な時間を過ごせる事は本当にありがたい事です😊

平和な世の中と自分が生活している環境や周りの人達にも感謝🤍
そして何より自分の心と体の健康に感謝🤍

さぁ、また頑張って働きましょう…😅💧