6月も後半戦、関東もようやく梅雨入りをして夏も目前です☺️

そして2、3ヶ月会う人会う人に「暑いね🥵暑いね」と言い続けた後、ほぼ毎朝立ち寄るセブンの入り口のマガジンラックには(おせち早割)(クリスマスケーキ🍰)のパンフレットが…😱💦

…近年毎年こんな感じです💧

恐ろしい💧


ここ最近半月ほどかけて行ってきた(自分メンテナンス)が昨日の鈴木さんのエンビロンビタミン導入で終了となりました😍

5日ほど前にハ-ブピーリングの施術を久しぶりに受けてまだ剥離が終わらない中のビタミン導入…

施術直後はツルピカ✨で嬉しかったです🤍

やはり肌の調子が良いのは全ての元気のバロメーターです

体調不良だとお肌にもテキメンに表れます😅






まずは毎月の白髪のリタッチ&メンテナンスカット

…ホントに毎回顎が外れるほど笑って、そして彼からはおススメアニメの情報を必ず得られます

そして毎月の可愛い児玉さんのネイル、田中さんのマツエク…2人共娘でもおかしくないくらいの年齢の若い美人さん達ですが、ビジュアルはもちろん、それぞれのお仕事を好きで楽しんでる様子が垣間見えてこちらも嬉しくなり、毎回心底気持ちの良い時間です🤍🤍🤍

後はここ最近は年に3回ほどお伺いさせていただく脱毛…高橋さんも変わらずお元気でした

相変わらず予約困難なシン先生の台湾式の足裏の角質取り、そしてリスケを重ねてやっと行けた悟空のきもちのヘッドスパ…



そしてこれまた年に3、4回訪れる髪質改善の安田さん…

と、きてからの最後にエンビロンでした

う〜ん、少し前に酵素風呂は行けたけれどサウナや岩盤浴?体内のデトックスが出来ていない…😅

焼き鳥で心のデトックスは出来た感じだけど…


…数年ぶりの川崎駅、川崎市民でありながら滅多に行かないのですが本当にキレイになりました🌟

…経由した東京駅…今年こそは一人旅を実現させたいです😍…まずはお一人様限定日帰りバスツアーからでしょうか?


とはいえ年に2回ほどは集中して社畜庶民がなかなかのボリュームで美活メンテナンスで至福のひとときを過ごさせていただいております😍

年に2回…???夏と冬…

(社畜)庶民です…お察しください😁


私は度々自ら自虐的に「社畜」と言ってしまいますが決して自分の感情や会社の言いなりにもならないむしろ放牧されていると思っている「社畜」です

脱走しない、むしろ飼われていることに繋いでいただけている事に安堵してホッとしています

…繋がれているからこそモチベーションが保てています

とはいえ近年は長時間労働やサ-ビス残業、様々なハラスメントで溢れているのも事実です

なかなかネガティヴな印象が強い「社畜」というワ-ドですが、一生懸命働く事は決して悪い事ではないわけで…

全てはその飼われている?(…嫌な言い回し😁)

檻(…もっと嫌な言い回し!😁)が清潔で健全で風通しや環境が良ければ社畜も悪くないとは思うのです…😁💦

そして美味しいエサ(!!😁)がもらえるならば

むしろ「社畜万歳!」


そうなるためには本当に檻の管理、メンテナンス、飼っている畜(…ますます嫌な言い回し😁)を1番大切に畜ありきの環境づくりをしていく事を心がけていれば選択理論心理学の正に双方勝利、win-winとなるような気がします





本日も分院での1on1へ

檻を造るのも飼われるのも自分達

自分達が飼われていて居心地の良い、心地よい、楽しく働けるように…

彼女達の協力、努力なしには決して成し得ない事です



感謝☺️

いつもありがとう🤍

…スタバのお隣りのTSUTAYA…今の私にはどんなお洋服屋さんやアクセサリー屋さんよりも1番誘惑が多い場所💦

まだ全く仕事をしていないうちからお金💰を遣ってしまいました😅💧