おはようございます😊


スルッと2024年も後半戦に入りました…💦

本当に早い🥹



昨日はまた有明へ

初の同伴者…可愛い部下、かなこちゃんと

私がセミナーで知り合った仲間の勤務先の社長さんの講演会へ

~大槻事務所50周年記念企画~

【組織を一枚岩にする理念経営の秘訣講演会】

…実に分かりやすく実践的なお話ばかりでした

自分が今現場で行っている事と照らし合わせる事も出来てとても有意義なひとときでした

そして今回は外来のスタッフに無理を言ってかなこちゃんを連れて来て大正解でした

若い彼女にこういう機会が必要な事はもちろん、私からのアウトプットよりも直接のインプットでより明確に理解出来た事で講演会後のミ-ティングが有意義なものになりました😊

…途中から全く仕事の話はなくなり、慌てて電車🚃に飛び乗りましたが…😁💦

ホントに息子と同い年の子と会話が盛り沢山な私はある意味すごいな…と思いましたが、違いました、すごいのはかなこちゃんでした😁





国際展示場駅に着いた途端に「また…?」と、思ったのは当然で、ついこの間選択理論心理学検定2級の受検に訪れたばかりです

その10日ほど前はセミナーで💦

リベンジ受検でしたが…また11月に受検となります、恐らく🥹💧

現場実践の記述問題は確かに前回より出来た気がしますが反対に暗記問題、用語を忘れたりが増えました…

本当に受検回数を重ねるのはまずいと痛感しました

次こそはキメないと😭

一応合否は月末なのですが、感触は受検者が1番分かるものです😁


そんな中、楽しい事もありました‼️

まずは久しぶりに有明のチ-ムメイトとの集まり

本当に楽しい時間でした

2人共年下の男の子達ですが、教えてもらう事ばかりです😁



そして年末以来、今年初の「アラジン🪔」

初公演から14回目の鑑賞で年に1度は必ず訪れる私のパワースポットです🤍






今回ももちろん元気をいただきました

毎回冒頭のアラビアンナイトで(ああ、また来れた)と鼻の奥がツンとするのですが、今回も然り

とても楽しいひとときでした🤍

久しぶりに安定の瀧山ジ-二-🧞でしたが、今回は瀧山さんは劇団四季の新作の「ゴ-スト&レディ」で重要キャラなので来月新鮮な瀧山さんに会えると思っていたので他のキャストのジ-二-を楽しみに行ったので少し拍子抜け?というか嬉しい番狂せでした😁

もう、相変わらずのジ-二-🧞でした😁

前回より少し痩せられていたような…

私にとって要チェックキャラはジャファ-とイケメンカシ-ム、イア-ゴなのですがジャファ-、イア-ゴは私の推し俳優さん達でした🤍







カシ-ムも推しの方ではなかったけれど(ごめんなさい🙏)やっぱりイケメンでした😁

そしてアラジンには新しい俳優さんで今回お初にお目にかかりましたが(もちろん他の作品には出演されていました)とても歌が上手くて素敵でした😊

…つい3年前には同じ座席の列に離れて1人とかしかいなくて鑑賞後はQRコ-ドをスキャンして帰るのが当たり前だった事が信じられない盛り上がりでした

当然マスクは必須で笑う事も手拍子もナシ…

私はこの先どこの劇場に行ってもずっとこの事を思い出すと思います💧

何よりキャストの方々が本当にお芝居だけに集中されている事が素人の私にも伝わってきます

幸せです🤍

もうあんな事は2度とごめんですが、いつ何時どうなるか分からなくなる事、これは当たり前の事ではないのだという事は学びました





つい先日また北陸で地震がありました…

毎日不安を抱えてビクビク生活する必要はないですが、日々の些細な事や自分に関わる人、大切に思う人、また思ってくれる人達…

当たり前だとも何の努力や気遣いもしないで生涯続くものだと勘違いはしないでいなくては、という事も学びました

そしてそれを心情にするようにもなりました


あの期間は誰にとっても辛くて寂しくてもどかしい日々ではありましたが私は大きなものを得る事も出来たと今は思っています



ただただ感謝のみです😊

コロナ禍以降の「アラジン🪔」は楽しく幸せなだけではなくて毎回その思いの再確認の場となっています

「アラジン🪔」ありがとう🤍🤍🤍