5月最後の週末です

…本当にあっという間でした💧


月初が連休だった事、宿泊の研修があった事も関係しているかとは思います

もう連休の事などずっと前に感じるような…

楽しかった事もあったのに🥹



そしてやっと腰を据えての会社勤務の今週は公私共に怒涛の忙しさでした

それはそれでありがたい事です😁

新卒者の採用試験があり、理事長やスタッフに対してのアウトプットの機会が沢山ありました


…正直、心身共に疲労困憊です💦

情けない事に😁


そして…!!明日は11月に散った選択理論心理学検定試験2級の再チャレンジなのですが…どうしましょう😁

ぶっちゃけ全く予備知識がなかったものの、前回の方がまだ勉強?準備が出来ていたような気がします

初体験の緊張感があったというか…

前回受験の時に前の席の人が隣の方に自分は7回目のチャレンジだと話されていてギョッ🤯とした事を思い出しましたが私にはそんな根性はないですし、何より逆に回を重ねる事にだんだんとデタラメになる予感しかしません…😓

まぁ、今更ジタバタしたところでとは思いますが、こういうところは学生の時から全く成長していません…情けない🥹



そして仕事のアウトプットをしていると最中に公私共に自身も新たに沢山の気付きを得られました😊

良い事もダメな事、悪い事も…💦

そしてそこでセルフカウンセリングからのセルフケアマネジメント…

しんどかったり、楽しかったり…💧


試験前に少し体を動かそう、と仕事の後はマシンピラティスの予定でしたが、職場以外の人にいいタイミングで声をかけられてしまい…?

今日はそちらを選択しました😁🤍

自分でも意識していませんでしたが寂しかった?人恋しかったのかもしれません🤣💦

そんな事思いもよりませんでしたが…




そして時間が出来たので来週鑑賞予定の映画を前倒しで鑑賞しました🤍

今週も隙間時間に映画を鑑賞しましたが、この作品はアカデミー賞後、日本公開の日を楽しみにしていた作品です


「関心領域」…

世界史、日本史共に好きな歴女の私は一応最低限の大戦の事やアウシュビッツの知識はありました

そしてアカデミー賞後に話題沸騰のこの映画についての予備知識も多少ありました

そんな中での鑑賞…


予想以上に終始不快で鑑賞後は全くスカッとはしない作品でした

…想定内です😁

鑑賞後の他の人達の表情も興味深いものでした

一般的な残虐なシ-ンは皆無でしたが、だからこそ逆に残酷に、そしてグロテスクに感じる事が多かったです

音、音響がポイントとは予備知識にあり、納得でしたが私には視覚も衝撃で、あのカメラワ-ク?でかなり不気味さ、恐ろしさが増しました…

ラストシーンは私的には衝撃で(あ、私もこの人達とさして変わりない無関心領域の人間だ)と突きつけられたような気がして居心地が悪くなりました


そして思ったのはたまたま自分はあの時代、あの場所にいなかっただけで、もしいたとしたら嫌悪感を抱いたあの夫妻と変わらないのではないか?という事でした

自分は違う、とは私は言い切れないです…🥲

と、この感じも想定内でしたが、それ以上に、じゃあ今現在の自分は違うのか?というところまでジワジワとえぐられました

無関心ほど残酷で、自身を失っていく恐ろしい事だと痛感しました

そして私自身の「関心領域」についても改めて考えさせられました

無限に、何でもかんでもとは現実的に無理な気もしますが、どのように自分がジャッジするにせよ「無関心」ではありたくないと、そしてそれすら気が付かなくならないよう生きていこうと思いました







とはいえ、先週から重たいテ-マの映画が続きました😁

「キングダム」はもちろん!観るとして、その前に懐かしのタカとユージに癒されるも良し、好きな俳優1位のヒューに会いに行くも良し、次回はスカッとする作品を観ようと決めました😁

…この作品はしばらく引きづりそう😓💧


‼️😱…明日の検定…

私が今1番関心を持たなければいけないのはそこでした…💧

…あ-あ💦