正に花冷えの朝…



ですが私は何だか春が長続きしているような気がしていて嬉しいのです😊

事実、今年は入学式、新学期に🌸が残っているのでは…?恐らくこんな事数年ぶりではないのでしょうか?

私が子供の頃は新学期は外に出て桜の木の横でクラス替え後のクラス写真を撮影していました

…4月に桜🌸、これは私的には正常に戻った気がして多少お天気が悪かろうが冷んやりしていようが喜ばしい事と捉えております😊





私も早く正常に戻りたい…と真面目に思っていて、それを人に話したら「いつもそんなだよ」と言われて、えー😱という感じでした💦

最近こんな言われた事があり私がおかしくなっているのでは?という話もしましたが「もちろん相手が変わると違う一面があるのかもしれないけれど余計な事考えないで35年そのままなんだから逆に変わらないでいてほしい」と…

もう何が正解なのかは分かりませんが、常としては今ある繋がりの人達とはやはり相手が誰であろうと悲しませたり、ガッカリはしてほしくないですね…

と、これが私のマインドではあるのですがたまにこれに押しつぶされるのですよね😁💦

…だけどそれこそ簡単には変われないし、各人に対してのそれの探求が私の心情でもあります😅


意外と自分自身の探求が1番難しくてややこしくてめんどくさいのかもしれません😁💧

とはいえやはり最終的には「ま、いっか」の人間ではあるのでちょろいと言えばちょろいのですが💦






本日は分院のスタッフとの1on1があるためこちらの駅ビルに赴きました

私が登場すると彼女達がピリッとなるのですが😁そんな私もいつもより早めに到着してスタバにていつものヘタレモードからシャキッと整えてから向かいます😅💦

そして私の方が毎回彼女達から元気ややる気をいただいております🤍



昨日は結局1人で「昭和記念公園」にお散歩へ

入り口でちょっとした事があり、ちょうど両親と同年代のご夫婦と流れで散策をご一緒する事となりましてお得意の😁?自撮りが出来ず…

お天気がイマイチなので、と自身の両親は連れて来ず他所様の老夫婦と…

側から見たら完璧に親子に見えたと思います😅💦

それにしても他所様のお年寄りとの会話は実に平和で穏やかで何度同じ話をされようが?という事も実に心穏やかに傾聴出来るのが不思議です

これは子供達の話でもそうでした

他所の子の進路の話、恋バナ…

決して他所様の人だからとデタラメにいい加減に聞いてるわけ、むしろどの内容もものすごく集中して傾聴して頭をフル回転させて意見を述べるくらいです😁

やはり身内の話というのは冷静さに欠けたり、身内だからこそのデタラメさ?安心感が出てしまうという事なのだと思いました


いずれにしろ不思議な時間でしたが桜もだいぶ開花した広大な公園で様々なお花達を見て(←私はお花は見るのは好きですが全く知識はありません💧)

他所様のご老人達の色々なお話を伺って色々な事が良い意味でどうでも良くなった部分も出来ました😁


※正直、私のテイストではありませんが、やはり可愛い🩷🩷🩷


そして立川駅で気になっていたジェラートピケのカフェに寄り、映画を観て帰りました

「変な家」…

原作をついこの間読み終えて気軽な気持ちで鑑賞しましたが映像となると実に気味の悪い作品で1人で観た事を少し後悔しましたが、という事は映画化した事は成功という事だったのでしょう、きっと😁


サウナは風邪を引きそうと思い止めにして大人しく帰り、たまにはこんな休日も…と思っていたら渡りに船のお誘いがあり、歩いて近所のラーメン屋さん飲み🍺❤️



※顔より大きいよ、と言われましたが…いやいや顔の方が大きいです😅💦




そうそう!やはりこうでなければ…🤍🤍🤍

そこでそれこそ学生時代の立川駅を知る人に今、立川駅がどれだけ綺麗になったかをドヤ顔で語り、かつての立川での思い出話に小さな花を咲かせたところで「じゃあ、今度は立川で飲む?私は海老名から意外と早く行けるけど?」

「…いや、いつも通り新宿で」

…え?なんなのでしょう?散々興味津々で聞いておいて💢

こんなに熱く語らせておいて💢

何だか癪に障るので近いうちに綺麗になった立川駅に誘う事を誓いました😁




4月もやはり1日1日があっという間に過ぎていきます…😱

とにかく1番の懸念は再来週の成田のセミナー…💧

何の準備も出来ていません🥲不安、不安💦

もちろんこの私ですからお楽しみ案件として月末には昨年のリベンジの藤の花🪻お花見ツアーが🥕としてぶら下がっているという事で気持ちはそちらに向かいがちなヘタレな私ですが…

そろそろ気持ちを新たに、緩いリハビリ😁を終了させて本気でやらねば…

誰に対してより自分に恥ずかしいお話なわけです💦