寒いけれど空気が澄んでいて気持ちの良い朝です🥰

今日は午後お休みをいただいているので尚更青く澄んで見えます😁



リリちゃんの写真を帰宅後見つけました🤍

…ホントにヨーキーにしてはぽっちゃりの凛々しい面構えです😁



昨日、帰宅時に面白い記事を見つけました😁

…【「オバサン化」しない人の特徴5選】なるものです


             Written by KOIGAKU


「オバサン化」しない人の特徴5選


・好奇心旺盛

→これは当てはまるかも…?新しい事、新しい物、場所、常に興味があります🤍


・ポジティブなマインド

→確かに気持ちが上向きだと良いものを引き寄せられる事には納得です  

だけど、(頑張ろう!)とか(笑顔で!)とか(前向きに!)とか連呼されると正直ドン引きしたりもします😁

…この事は我が社の理念を考えたら職員にはとても言えませんが…😅💦


・健康に気を遣っている

→やっと遣うようになりました😁

自身も周りも健康であってから全てが始まると思っています


・自分を大切にする

→これは若い時からのマインドです

自分を大切にしない人は他人も大切には出来ないと…


・人との繋がりを大切にする

→公私共にどんな人、繋がりも自分を成長させてくれたと感謝しています

ただ、この年になると私の方ではもう成長とかではなくて心地良い繋がりだけでいいかな、と思っています

悩んだり振り回されたりはしたくないです😅


「オバサン化」する人の特徴


・新しい事を始めない

→公私共に新しい事は大好きです❤️

ただ、熱しやすく冷めやすいのは充分自覚しています😁


・ネガティヴ思考

→たまにはいいと思います

そこで気付く事もあります

続くと自身も周りも辛いですが…💧

だからこそまたポジティブな考えになれるのかな?とも考えます


「オバサン化」しないために始める事 


・美意識を持ち続ける 

→これは何に意識を向けるか本当に人それぞれです

自己満足の世界です😁


・挑戦し続ける

→ありがたい事に仕事で挑戦させていただいています🥰


・社会との繋がりを持つ

→これもほぼ仕事がらみです、ありがたい事です🥰


・ポジティブでいる

→いたいな、とは思っています


                  以上です


…まぁ、そうでしょうね、という感想です😁

ともあれ、事実オバサンはオバサンではあるのでキチンとオバサンとして成長もしていないとなかなかイタイ事も沢山あるのではないのかとも思う私です…😅

私はそれが未成熟でしばしば恥ずかしいやらご迷惑をおかけします💧

しかもこれは別にオバサンに限らず若い女性にも関わるとも思います

いや、むしろ若い時からキチンと意識しながら生活していたらきっと素敵な大人の女性に、オバサンになるのではないでしょうか…😁?


…もうこんな捻くれた考え自体が私もスペシャルな「オバサン化」を成し遂げていると思っております


もちろん挙げられている事ひとつひとつ深く意識しながら過ごせたら素晴らしいとは思いますが、美意識とかポジティブ等は人それぞれ解釈が難しいです


私自身は余りがんじがらめにはなりたくはないです


ただ、きっとここに挙げられた事柄を意識してそれぞれが自分のなりたい自分を想像して、それに近づけるよう、なれるように過ごしていればおのずと「自分を好きでいられる」のではないのかと理解は出来ます🥰


誰だって(意地悪で人の悪口ばかり毎日言って、ボサボサで不潔で、不満や不安だらけの自分が好き、そうなりたい)と思う人はいないはずですから…💦


確かにこういう記事が出ると(アレ?自分は出来ているかしら?)と立ち返るきっかけにはなります

そこで美意識やその人が思うポジティブやネガティヴは本当に人それぞれです

私自身はポジティブこそ正義でネガティヴが悪い事ばかりではない、と考えるタイプです


本当にそれぞれが自分のなりたい自分を目指して生活をしていれば「自分を好きでいられる」と思います

これは何もオバサンに限らず老若男女、大切な事だと…

それが出来ていない時に(なんでだろう?)と考える事も大切です


「オバサン化」上等‼️

是非とも素敵なオバサンにはなりたいです🤍


もう2月も終わり、明日は公休日で次に出勤する日は3月です

春です❤️

1月から2月は冬から冬で気にはなりませんが2月から3月は冬から春になります

寒かろうが、春は春です😁





着る物もガラッと変わります


確かに「人との繋がり」はとても大切ですが、繋がりにもよります

2月はまだ過渡期な部分もありますが、繋がりの断捨離の月でした😅

寂しい事も悲しい事も困る事もまだまだありますが、迷いや後悔はありません‼️

必要なサヨナラ👋もあるのです、きっと


春になる3月はまた新たなスタートです🌸

ワクワクするほどの余裕はありませんが、きっと良い事なんだと信じて素敵な季節を迎えたいです