横浜に行って参りました





以前から自分にぶら下げていた🥕のようなもので出来る範囲で満喫してきたので今日からまた頑張らなくては、と朝から気合いが入るような…?😁


自分にご褒美というほど何かを成し遂げた自覚はないものの、買う物や行きたい所等、楽しみを設定するとそこまで(頑張らないと!)みたいなモチベーションでいられます


そして私の場合は大体自分設定の事が多いです

もちろん誰かから提案してもらえる事もたまにはありますが年齢的に?かほぼ自分設定です😁

人からの褒められるため?頑張ってるやエラいやすごいを言われるために仕事をしているわけではなく、むしろそれを言わせてしまう事自体がまだまだ未熟だな、と捉える捻くれた性分で本当に頑張ったかは自分にしか分からない事だと私は思っています

もちろん頑張ったな、と自画自賛した事が認められたり評価されたりしたら嬉しいですが、その過程は頑張った事もサボった事も泣いた事も苦しんだ事も自分だけが真実が分かる事です

そんな私は度々自分をこうして甘やかして癒します😁


プラネタリウムや展望台、それこそ映える食べ物で溢れている魅力いっぱいの横浜ですが今回は異国情緒溢れる景色とお約束のイルミネーション、そしてコロナ禍でタイミングを逃し続けていたガンダムを見る事が出来ました



それこそお約束通り、ガンダムも特に詳しいわけではない私でしたが、やはりこの迫力、美しさには感動しました

3月いっぱいという事で来られてよかったです

ガンダムが流行った頃は確か私は小学2年生頃?それこそクラスの男子がプラモデルに夢中だった事は覚えていましたし映画の主題歌を歌っていた人が紅白に出ていたな、なんて思い出したりしました



そしてこちらには海外の方々も沢山訪れていましたが現役男子はもちろん、それ以上に日本人のみならず昔の男子達が目をキラキラさせて夢中な様が印象的でした😁

可愛いな😍皆さん…みたいな?

いずれにしてもこのガンダムの作り手の思いも、見に来た人達、双方の熱い思いが伝わる素敵な空間でした😍











あれこれ欲張りたいもので溢れていましたが今回は連れの人の提案の映画鑑賞となりました

わざわざ横浜で映画…?

とは全くならなかったです😁

何故なら普段の私は

映画は基本1人で自分が観たい作品を…

本も自分好みのものを…

身につけるもののお買い物も1人で…

なので、毎度お馴染みの自分チョイスだと気付かないままなので、たまに人から誘われる映画やお芝居、頂いたアクセサリーやお洋服、勧められた本等に思いもよらない掘り出し物や今後に繋がる事、新発見がたまにあるのです

(アレ?似合わないと思っていたけど、意外とこの色いいかも?)とか(自分なら買わないジャンルの本だけどこの作家のは読みやすい、他の作品も読んでみよう)となる場合があります

映画も然り

(嫌い、とか興味がないわけではないけどわざわざ1人で映画館まで足を運んでまでは観ないかなぁ)みたいな作品、むしろその方が多い中で観ましょう、となる場合はその機会を逃すと結局観ない事が殆どなので時間が許せばその(観ましょう)時に観る事を最優先します😁



今回は「哀れなるものたち」

私がその後ミュージカル映画にハマるきっかけとなった秀悦なストーリーの「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーンが主演でした

今回はミアとは全く違う女性を演じていましたが

強いて言えば何だか愛くるしくて逞しい部分は共通していました

なかなか衝撃的な作品で刺激的なシーンも多くて(絶対観た方がいいよ)とか(あー、面白かった!)という類の作品ではなかったですが、その後しばらく私は色々な事を考えさせられたり想像したり、と見応えがある作品でした

CMでは見ていましたが自分1人映画館には行く予定はなかったのですが今回鑑賞出来てよかったです


そんなこんなで終わった横浜滞在でした


そして強風の中、職場へ

崖っぷちな状態は何も変わっておらず、それを楽しむなんてカッコいい事も言えない私ですが、泥臭く粛々とこなしていくだけです

(頑張って)と言われずとも(頑張ってるね、えらいね)なんて言われずとも…

加えて私の周りにはそんな人達が多いです

みんな頑張ってる、私だけじゃない、みたいな…




そんな中の1人のお誕生日会が週末予定されています

その人が「最近、色々あってしんどい事が多いけれど久々会えるのを楽しみにしています」と連絡をくれました

…例外なく、絶対に頑張っている人の1人です

きっといつも以上に悩んでいるか傷ついているのでしょう🥲

今以上に頑張ってとは言わず、とにかくゆっくり話を聞きたい、と思っています


次の新しい人参🥕もぶら下げも既にしてあります

次はそこを目指して進むのみです

仕事にしてもプライベートにしても、会社や誰かのために色々とジタバタしている事が多い私ですが結局は巡り巡って全部自分にかえってくる事、結局自分のためですから…


頑張るしかない事、やるべき事がある事は幸せな事、ありがたい…だと思える朝です

よかった、よかった😁

決して品行方正で清廉潔白ではない私ですが、自身の解釈で都合よくではあっても自分を褒められるような自分ではありたいです


私がぶら下げる🥕はなかなかのコストパフォーマンスな事が多くて😁

だけどそれがまた励みにもなり…

今年の目標、(真面目に貯蓄する)は大前提にして分相応な範囲で常に🥕探しもしていきたいです