「武蔵野角川ミュージアム」




「サルバドール・ダリ  エンドレス・エニグマ 永遠の謎 



今回はダリのデジタルア-ト展も楽しかったです🥰

絵画や美術品などは全く知識のない私ですが、ダリは…20代の頃、このフレグランスが話題になり、その時購入した事でにわか知識を少し得ていて何となく知ってはいました



…溶けた時計の絵とか?

なんとなくオシャレだなぁ、みたいな😁💦

今回の展示もオシャレ、というか素直に綺麗で楽しかったです🤍

 









帰りに美術館内のショップに入り…

(ああ、これ途中まで観てたけど…もういいかな?)

とか😁

文豪ストレイドッグス…



(え?ここにツタンカーメンきたの?正にコロナ禍に1人で両国に大好きなエジプトに触れに行ったけれどもツタンカーメンはなかったのに…💦)

とか…





※チュッパチャプスの包み紙はダリのデザイン、

                 は有名ですね


お昼過ぎに出発して17時には帰宅していました

…埼玉って一体💦

敷居が高かったけれど、次回は絶対腰を据えて滞在する事を想定して再び訪れる事を誓いました😍


さて、明日に備えて少し仕事をしないと💦

来週明け早々プレゼンが控えていて…

若い職員のため…いや、巡り巡って自分のための😁



昨日は帰りに1人で大好きな「サイゼ飲み」を途中の駅でしていたら、また研修が20時とかに終わりかと思って近くで仕事をしていた人が送ってくれようと気を利かせて連絡をくれました

もう30年以上のお付き合い、そもそもが妹の同級生の独身貴族男子です

妹よりも会う頻度は高しでもう、こちらが実の弟のようで…😁

仕事柄か生活感があまりなくて42、3にしか見えない彼…

昨日もそれを伝えたら、やっぱり嫌な顔をされました

確かにそれを気にして20、30代の時にはわざわざ髭を蓄えてみたりしていましたね…

私も私で大人の女性に憧れて背伸びしたメイクや洋服を着た時期もありましたが…

さすがに今は背伸びも何も若作りではなく踏みとどまる事に注視するようになりました

彼はいまだに大人っぽさを目指し中😅

だけど真の意味での大人の女性にはやはり憧れ続けたままです…😢


昨日も私が「欲張りな自分」についてひとしきり話すと彼が笑いながら「7、8年に1度くらいの頻度で同じような話をする」と…💦

え?

そしてその抱えているものは「死に物狂いで手に入れたものはあるか?」と…

え?「ない、多分」、と私

「じゃあ、全部なくなっても平気?」と聞かれて、

「それは困る、絶対に嫌」と答えると「じゃあ、いいんじゃない、だけど…」と、言われかけた途中で私もこのやり取りで続きを思い出して、「あ!何となく渡されたものや、貰ったものをたまに思い返すのね?」と…

「ずっと言ってる、多分これからもまた言う」とも

多分私は抱えているものの中身ではなくて、沢山抱えさせていただいている事自体に罪悪感を抱く事があるのだと…

の、自己分析です😁


死に物狂いまではいかなくても、それなりに苦労を続けて抱えているものもあって、それは気にならないけれど、割とご縁や温情で与えていただいたものも沢山あって…

ありがたいと思ってみたり悪いな、と思ってみたりする時もあって迷いが生じる時があるのですが、もうこれは感謝する事だけは忘れずに「なくなっても平気?」かどうかだけを気にする事にしました

それで(なくなっても平気)ならもうそれは…ええ😅💦

だから昨日彼には「多分もうこの話はこの先しないわ、私」と言いましたが冷ややかな顔をされました


冷ややかな顔と言えばサイゼリアで「以前からサイゼのお姉さん?のコスチュームを着てみたかった」と話したところ、アレ?私が思っていたコスチュームではなかったのです、昨日のお店は💦

サイゼリアのコスチュームはいつの間にか変わったのでしょうか?

だけど、いずれの場合も「似合わないよ、絶対に

だって清楚系、可愛いから」…

あ、そうですか😅

別に悲しくはなかったですが、「あ!高校生の頃はアンミラの制服には憧れたなー、ホラ仙川にあったじゃない?」と言うと「アンミラ?」「アンナミラーズ!」

…スマホで検索された事の方が悲しかったです😅

そして「今は無理、当時ならこっちの方がまだマシ」

…さすがの私も今、アンミラのコスチュームを着たいと思うほどは振り切れてはいません…😭


今でこそ、大人になると男女構わず10歳だろうがひと回りだろうが年齢差は構わず普通に会話自体は出来ますが(…私だけ?💦)やはり学生の頃の話題だけは3歳以上の年齢差となると??となる事が多いですね…😅

2学年までは中学、高校共同じ時期に通っていた歴史があるので何となく当時の流行とか通じるんですよね…

それこそ先輩はまるで神の如くの扱いでした😅

そんな彼もかつてば私を同級生のお姉さん、女神の如くの扱いでしたが30年以上も経つとこんな風になるわけです…😁💦


明日の午後は早々に帰って仕事するか職場に残るか思案していたら私が世界一可愛いと思う女性、看護師ゆみちゃんから(明日の午後時間ある?)と…💧

そうでした、我が社の背水の陣は私だけではありませんでした😅

共に50代、頑張りましょう🥰



研修行って…

美術館に行って…

沢山の人と話をしてきて…

いただいてばかりでした

…ちょっと慣れなくて落ち着かなくもありました😅


だけどこの得難い環境には心から感謝です


さて、今度は与え続ける通常運転に戻らなければ…

…そんな中で自分も沢山いただいている事を忘れずに🥰


最後に…

帰りは少しひんやりして手袋をバッグから出して絶望しました😔

確かにどちらを持って行こうか少し迷いはしましたが…

だからといって…秀悦なチョイス😅

平等?痛み分け?これがwin- winという事?

…救いは左右であった事💦

何か本当にこういうところなんでしょうね…😅