お疲れさまでした😊


雪❄️が降っていますねー😅

雷⚡️までゴロゴロしていましたね-😱

予報通り、予定通りですがやはりいつもと違う帰路で写真なんか撮ってみたりして…

今日も極楽とんぼ健在…🤍







時間はいつもと同じくらいですが、想定内はだったとはいえ、やはりバタバタな一日でした

自然は本当に分からないので様々な事前準備をしながら仕事をしていましたが結局行使したのは数人の職員を少し早めに退勤させただけ…

これで済んでよかったです、本当に💧



最悪の事態も考えて数人はホテル泊…も考えておりましたが数人の職員を帰した後、少ない人数で頑張ってくれて皆、無事に帰路につきました🥰


私は職員の休憩時間に患者さんに電話をかける事くらいはしましたが、職員の帰りの事を考えたくらいでほぼ通常業務を行っておりました

現場の職員は本当に大変な1日だったと思います😢





飲食店や嗜好品のお店なら閉店時間を早める事やお休みにしてしまう事も可能なのかもしれませんが病院はそうはいかず、これはコロナ禍に於いても痛感させられましたし、私は改めて気持ちを引き締め直しました

医療従事者と言っても医師、看護師だけではなくて様々な職種の人が関わっています

それぞれ住んでいる場所、家族構成が仕事に対する気持ちは異なり、それによって全員の意識が統一…とはなかなかいかず💧というのが本音です

(それはコロナ禍で私は学習しました)

やっぱり色々と難しいな🥺と考えながら帰りました


正しいとか間違っているではなくて、働いている人も患者さんもそれぞれ事情があって…

だけど我々は医療に携わる者達で…

実際、患者さんは塾の都合でどうしても今日の夕方でないと来院が難しい人、出張に花粉症の薬を絶対持って行きたい人…


相手は自然で、自然や天変地異に我々は敵いません



電車内で車掌さんが何度も何度も電車が遅れてスミマセンのアナウンスをしていましたが、(誰も怒ってないよ、動いているだけラッキー✌🏼)と、私は降りるまでずっと思っていましたが、それも人それぞれなのでしょう…😅

職場の駅はあちこち店じまいをしていて(そりゃそうだよね💦)なんて思いながらも、自宅の最寄り駅に着いたらいつも行くス-パーも然りで…💧

幸い反対側のイオンは絶賛営業中で助かりました‼️

が、働いている人達は大変だなぁ、早く帰りたいだろうなぁ、と思いながらお買い物させていただきました

ありがとうございました😭





さて、この悪天候が明日どうなるかは分かりませんが明日はまた有明に赴き[魔法学校]の研修です😁

11月12月がチ-ム学習、実践学習だとしたら明日から3日間はまた初心に戻って個人学習、座学です

私は同じ内容の今回の研修を3回目の受講となりますが検定後、実践学習後初の座学になるので楽しみです

しかも前回と違い終了時刻が早い…(←だから何?)

もちろん課題も出るのですが…😁🤍



今回は宿泊は必須ではない研修ですが私は毎回会社のご厚意で宿泊させてもらいます

魔法が解けるから…が最大の理由ですが今回は違う意味で本当によかったです😅

これは通うのは大変でした…💧

加えて今回は前泊も考えましたが、この時間から向かう元気はなかったです…😅💦


とはいえ、こういう天気の中避難生活を余儀なくされている人達を思いました…

私は震えながら、滑りながら悪戦苦闘しながらも帰れば暖かい部屋に温かいお風呂があって…


多少予定が狂っても

多少いつもと勝手が違っても

多少歩くのが大変でも

いつもより寒い思いをしても

いつもよりバスや電車が遅れても…

全く大した事ではありません

大騒ぎしたり文句を言う事でもありません‼️


バスを降りてコンビニに寄ると、また誘惑😍

こんな素敵な温かみのある、しかも付録‼️

ウィリアム・モリスのスプーンとは‼️





癒される物、パワーがもらえる物は意外とあちこちに転がっていて、それに気付けるうちはまだ大丈夫…と😁

先日は富士山にパワーをいただきに出かけましたが残念💧恥ずかしがり屋さんで会えませんでした🥺

次のパワースポットも…楽しみ😍





明日はいつも通りのルーティンでドト-ルに寄ってから学習に臨みたいですし、早く出発しなくては🥰


まだお仕事をされている方々、お疲れさまです

気を付けてお帰りください🤍