お疲れさまでした🥰

私の疲れは贅沢な疲れです…申し訳ないくらいな💦



今日は午前中は今年初のネイルのメンテナンスへ
仕事柄、流行りや素敵な感じにはなかなか出来ませんがそれでも外来から退いた事での唯一の楽しみになっています。
…1人しかいないので誰も見ませんが正に自己満足、何となく自分の気持ちがアガる、という事です😁

そして午後は竹芝の四季劇場「秋」へ…
そうです!長年憧れの「ウィキッド」へ‼️
ようやく辿り着けた事で観劇前に既に感無量でした😅
四季のベスト5作品に常にランクインするものの、ロングラン作品ではないので毎回チケットが取れず、今回も会員先行ですら歯が立たずでした…💧
が‼️今回やっとご縁が繋がりました…感謝です。
もう座席なんてどこでもよかったです。
→いやいやセンターブロック12列目!メチャクチャ良席🥰





感想は…やっぱり大好きな魔法使いのお話、「オズの魔法使い」の裏話という事は知ってはいましたが期待以上にキュンときて泣いてしまう素敵なお話、作品でした🤍

先日、歴代四季の作品のランキングをネットで見ました。



ディズニー作品が話題にはなりますが、浅利慶太さんの作品に加えて知らない作品の多さにビックリした次第です💦
ランキングは私とは少々異なりましたが納得です😁

難しいですが私の個人の見解ランキングは
「アラジン」



→とにかく明るく、元気に前向きな気持ちになれます。
キラキラで華やかでザ・ミュージカル感が満載で定期的にリピートしている作品です。
「ノ-トルダムの鐘」



→厳かで美しい舞台に惹き込まれます。楽曲が素晴らしいです。
確かにどよんとなるのですが、逆に毎回その時の自分の心情によって色々と考えさせられて不思議な中毒性があります。
「クレイジ-フォーユ-」



→ただただ明るく、楽しいです。
観終わった後、スッキリします。
余計な事を考えずに身を委ねられる安心感と爽快な感じが大好きです。
「ウィキッド」



→…初見でランクイン😁納得の作品でした。
とにかく舞台が美しく衣装も素晴らしい。
そして秀悦なストーリー…
涙腺崩壊、デトックス。本編の「オズの魔法使い」をもう一度読みたくなりました。
「マンマミ-ア」



→映画もそうですが、ストーリーが好きです。
当然ながら楽曲が素晴らしいです。
本編後が本当に楽しい時間で、何だかお得感があります。
「ライオンキング」



→オ-プニングで毎回号泣します。
あの壮大なスケール感がたまらなく好きです。
分かっていても親子のやり取りが大好きで泣けます
「Cats」



→これこそ独特な雰囲気、不思議な中毒性があります。
大好きなスキンブルシャンクス見たさに何回も行きました。
「オペラ座の怪人」



→カルロッタの歌唱シ-ンはどの女優さんでも毎回鳥肌が立ちます。
やるせないお話ですが、とにかく世界観が美しくて舞台が綺麗でうっとりします。

今回はウィキッド鑑賞後、興奮冷めやらぬまま劇団四季のお話のみです😁
いつまでも楽しい事を楽しいと、美しいものは美しいと、好きなものは好きだと、それが人であれ景色であれ作品?何であれ素直にそう思う事が出来る感性を磨き、いくつになっても正直に素直にそれを褒めたり伝える事が出来る柔らかい心を持ち続けていたいものです。
そして今回ももちろん、いつであれそれに触れ合う機会を得られた事、触れ合うために送り出してくれた自身の環境への感謝も忘れずにありたいです。

とはいうものの、やはりコロナ禍にちょいちょい四季劇場「春」、「夏」、「秋」、自由劇場、他には帝劇、日生劇場、シアターコク-ンやらこそこそ訪れた私は今になってやっと堂々と観劇出来るようになったにも関わらず、本編を観ながらもどうしても役者さんの心情を考えたり(あ、この人、この前は大変だったよな-、よかったよね-)とか余計な事を考えてしまうのです…今だに😅💦
本当の意味で早く物語だけに没入出来るようになりたいものです…😅💦



次回はまた10年後…?62歳か…😅
う〜ん💦来られるかしら…?
それこそその頃には本当に若返りの魔法がかけられていたりしないかな…とか思ってみたり…は流石にしないので、とにかく今はただその頃の自分と世の中の健康を祈りました。

とはいえ、本当にこの日常と何より念願の「ウィキッド」を観られた事にただただ感謝です🤍

…明日も魔法使いに会いに行きます❤️❤️❤️