〜人生は冒険だ

         地図はないけれど〜


おはようございます😃
毎日本当に寒いですね…💧
そして澄んだ青空🥰



本日はこちらに用事があり、久しぶりに朝からゆっくりとした朝を🤍
しかも普段はちょっと控えているチョコレート🍫
そんなのもちろん解禁です❤️
今日からバレンタインの始まりらしいです、スタバは…



…またまたやってしまいました😅
タンブラーは暖かくなってきたら夏に事務所で使おうと思いますが、マグカップは今はクリスマスに購入した2つをお気に入りで使用しているのでこれは今年から事務所でちょいちょい仕事をするようになった部下の若い子に彼女が好きな方をプレゼントして、ひとつはおウチで使おうかなぁ、と。
それにしても世の中に踊らされてバレンタイン❤️にお財布のヒモが緩む私ってまるでまだ女子みたいです…😁

昨夜は仕事を終えて久しぶりに異業種交流会に参加してきました。
またまた新宿。
12月は不参加でしたので久しぶりに見慣れた顔を沢山見る事が出来て嬉しかったです😊
そして「心のコンパス」の師匠もいました🤍
今回もキラキラ眩しい人でした。
開口1番、「邪気纏うくらいでちょうどいい感じだよ、むしろお似合い」と。…邪気がお似合いとは…





…「あんまりノリノリだとギラギラし過ぎて危なかっしいよ、その方が大人っぽく落ち着いて見えるよ」と。正にものは言いようです。
大人っぽいっぽいって…3回目の成人式に向かっていますけど…💦
…とはいえ、やっぱり素敵な人だわ🥹🤍
と、今回も心ときめかせられました。
初対面の時にほとんどの人が???となる私の「心のコンパス」話にスッと「僕のコンパスはねー」と言った後に延々とシンドバッドの話をし始めた彼…
反対にえ?と戸惑った私ですが、彼はディズニー勤続20年以上の強者でした…納得😁
今回も沢山のパワーをいただきました。

先の研修の仲間達とは少し異なり、こちらはだいぶ俗的な集まりになります。
が、やはりお互いの仕事の話も沢山出来て、尚且つ毎回私は何かしら勧められて帰って来るのですが今回は「アルゼンチンタンゴ」を…!!!

基本的に何か新しい事を覚えたり挑戦するのは好きなのですが(あ!出来るようになるまではのめり込み、諦めるのも飽きるのも早いです😁)

全く負けず嫌いではない私ですが「無理」という言葉自体余り好きではなく…とはいえ今回はちょっと「無理」かなぁ💦と…
一応、要検討とはしてきましたが、時間的にも今、何の時間を削ればいいのか自分でも分からず😢
今年は控えめにしよう、自粛しようとは決めているとはいえ、やっと人に会えるようになった事だし…
だけど今年は1人で色々とやってみると決めたしな…

あ!どうせ始めるならば以前誘われたフラメンコの方がいいんだけど、とか…悩ましい💧
とはいえ楽しくて勉強になる異業種交流会、私が大好きな舞台関係のお仕事の方や声優さんもいて、今回も「来てよかったー!平日休みでよかったー!」なお土産が😍
…ホントに今年のエンタメ関係のスケジュールは順調過ぎて怖いくらい😱
だけど確かに心の栄養補給には最高🤍です。

音楽を聴くといえば私がこの2年取り憑かれているのがこの2曲😅
「とんとんトマト🍅ちゃん」と「ベイビーシャーク」
「ベイビーシャーク」は番組で若干違う事にまで気付いてしまうおばあちゃんです…😁
男子孫が1歳になる前からハマり、女子孫がそのまま継承しました。
この2年はつい口ずさむとかではなく、歩いている時、考え事をしている時に私の頭の中をこの2曲が常にグルグルしているのです…😅💧
他にも楽しい曲は沢山ある「ココメロン」と「ベベフィン」ですが孫達は「コッコメロン!」「ベベーフィン」のオープニングで吸い寄せられるように画面に近寄りノリノリです💦
その姿を見てもちろん微笑ましいとは思いますが、昭和生まれの私からすると生まれた時からすぐにこういう物が側にあるこの子達の行く末が心配にもなったりもします…



もちろんかつて私もなるべく長いお話のビデオをわざわざ選んで息子に観させて、その間に家事をしたり、娘と一緒にうたた寝してみたり助けられましたから便利なものなのは分かってはいますが、与え方を大人が考えていかないとこの先本人も周りも困る事になりそうで…💦




とはいうものの私も孫の事を偉そうには言えず…
つい先日、また面白いアニメを見つけて観ていました。
その時(え?またこれは午前様パターン?何話まであるんだろう?)と、思っていたら両方とも(2つ見つけまして😁💦)まだ1話のみ配信でした。
昔ならどんなに楽しい作品でも続きは1週間後でしたが、今は作品によっては一気に観る事も出来てしまい…便利で楽しく嬉しい事ですが大人な自分でさえ関わり方を間違えると寝不足やら何かを後回しにしていたり、その後何かしらの悪影響をきたす話です…😅
孫達に云々言う前にまずは自分からですね…🥹

       〜宝物探そう

     信じてCompuss of your heart〜