お疲れさまでした

久しぶりに落ち着いた「普通」の日曜日🥰

 

年末年始からずっと公私共にモヤモヤというかグズグズしているといたような事が、正解か不正解かはともかくとして、というか(恐らく大正解!だと信じて)「公」の方は現在最高潮‼️クライマックス😍…の段階まで漕ぎ着けて後は現場の若者を信じて託すしかないところまで辿り着いた…模様😅

ここまでくるのは確かに産みの苦しみもありましたが、沢山の人の知恵を拝借したり相談に乗ってもらったり、現場の子の忍耐と私への信頼と期待の上に成立したものだと思っているので、それに感謝する事は当然、最後まで気を抜かず、期待を裏切る事のないよう、ここで終わりではなくてこれからがようやくスタ-トなんだと思って気合いを入れました😊

 

「私」の方も相変わらずですが、まぁ答え合わせというか自分なりに確認してみたり自己分析も出来たのでポジティブに走りすぎず、勘違いせずキチンと分相応に…それが1番😊だと思っています

しんどくなりそうなら執着する事なく楽な方へいくのもアリで、別に誰に後ろめたいわけでもないし…という感覚は去年学習はしました🥰

今年も楽しい事、勉強になる事、初めて見たり聞いたりする事は沢山待ち受けていそうな予感!

楽しみです🤍


そもそも普通の日曜日って私にとっての「普通」とは?

なんなのか?と、考えてみました

大抵の場合はこうしてすっぴんで大荷物を抱えて運動しに行くか、それを教えに行くか…

以前はやはり日曜日しか会えない人も多いので出かけたりもしてい

ましたが、年末から「疎遠」を自ら選択していた私なので最近はわざわざ混んでいる日曜日に外には行かないでいました😅

とはいえ近頃はどうもペ-スがかき乱されていると感じていて、原因も分かっていたのでどうしたものかと…💧

はい、(ちびっ子達の襲来)です😅←親の都合で‼️

普段頑張っているから、で私もだいぶ譲歩してきましたが、いい加減最近そのバランスがおかしいと気付き始めて先日ようやく声高らかに宣言をしました‼️

もちろん、融通を効かせられるところは効かせますが私のペ-スが乱れるのは違うでしょう、と💧

まー、酷いおばあちゃん😁💦

そう、私はおばあちゃんでもあり「私」でもあって

、なかなか忙しいのです

 

そして私の「疎遠」行動を優しく見守っていてくれた人々から最近になってポチポチとご様子伺いやら強制招集やら…ありがたい事です😢

と、それらをそう思える心持ちにやっとなりました

そう、やっぱり必要とされる場所に身を置いている事が1番心地よい🤍🤍🤍

そしてそれがある事に感謝いっぱいです

 

今朝、割と大きくグラッときました😱

咄嗟に表現は正しくはないでしょうが「キタ😱‼️」と思いました💧

幸いな事に今のところ大事には至ってはいませんが「普通」が当たり前ではなくなる事とは常に背中合わせです

それを年明け早々感じる出来事がありました

毎日ニュースを見る度に胸がギュッとなります

つい先日、やっと水道から水が出て狂喜乱舞して手を合わせて泣いている高齢のご夫婦の映像を観て涙が止まりませんでした…💧

蛇口を撚れば水が出るは当たり前でも普通でもないわけです

「普通」を継続する事の難しさ、「普通」をありがたく思える機会を改めていただけました😢

 

私は…

やりたい事はやれそうかな?

やるべき事をやっているかな?

行きたい所は行けるかな?

会いたい人には会えそうかな?

…自分が、というより人から会いたい言われたら会っておいた方がいいのかな😅?

いつ何時も何かが起こると後悔しない事なんてあるわけはないけれど、「普通」の尊さを噛み締めながら明日からの色んなことを考えた日曜日でした💦

 




2/14が近づくとこの光景も「普通」?というか恒例みたいな感じで(さあ!皆さんバレンタインなんだからチョコレートを買いましょう!)的なステージを用意されて何となく風潮に踊らされているような気がする私は…まぁ可愛くないです😅

ここはまたすごく広いステージが用意されていて、確かにチョコレート🍫とはいえども綺麗に並んでいて正に眼福でしたが…

いやいや、こんな広い所で踊るのはちょっと…😅💦と思ってしまう私はやっぱり可愛くはないですね…💧

これも年齢のせいなのかな…💦

30年ほど前なら確かに広いステージのお立ち台で踊っていたかも😁

「リンツにも当然ステージが用意されておりました😅

 




が!こちらのリンド-ルは私にとってはバレンタイン💘のチョコというよりは普段に自分にご褒美?スペシャルな日用のチョコレートなのです、なんでだか😅

ですが現在はチョコレート🍫は節制して我慢しています💧

なのでこちらのチョコを食す=スペシャルな日なわけです🥰

と、言いつつ…はい、今日は自分にこれだけ購入❤️

何のスペシャルなんだか…は今から考えます

 


…因みに私的にはチョコレートは絶対に日本のものが1番美味しいと思っていて森永「ダ-ス」が1番好き❤️です

アレ?え?そうなの?

なんだけどスペシャル感は「リンツ」で感じたいのです、なんとな-く「普通」じゃない気がして😅

…バレンタイン、私はまずはひっそりした場所のステージを探して控えめに踊ります😁

 


…お目汚しでスミマセン💧

…因みに私的にはチョコレートは絶対に日本のものが1番美味しいと思っていて森永「ダ-ス」が1番好き❤️です

で‼️なぜだかウチの前で転んで今日は終了😭💧

ご褒美ではなくて…自分用にお見舞いになってしまいました…💧