おはようございます😃

ホントに寒い!!





今朝はこちらの職場での1on1なので朝から優雅に…考え事です。

土曜日は久々のサ活が叶い、良きひとときでした。
そしてこれまた久々にゆっくりとした週末かと思いきや、それは無理でした…😅💧
娘夫婦が「焼肉に行きたい」と…

まぁまぁ、「仲良き事は美しきかな」ですかね…

で、日曜日も3人してウチにいましたねー😭💦
放っておきましたけど。
途中、何かを察したお金持ちのお婿くんがデパ地下で私の好きな物を大量購入してきました…
その流れでまた息子夫婦が現れて、お嫁ちゃんの妹がなんとサッカー⚽️選手でして、昨日のブラジル🇧🇷戦を皆で応援しました🤍
私はさっぱりサッカーは分かりませんが勝ちましたね。彼女も大活躍していました‼️
…の流れでまた…😭




とはいえ、久々のサ活、ととのいましたねー
特に来年からはこうしよう、みたいな事は色々と考えました。
仕事の事がほとんどですが、もちろんプライベートも。
特に人との付き合い方や距離感なども含めて。



来年は真面目にいよいよ「孤独を感じる事はファンタジー」を目指してみようかしら?とも考えてました。
別に引きこもるわけではなくて幸い毎日仕事には行きますし、定期的に訪れる所が割とあるので仕事以外の人達との触れ合いはあります。

今年は2月に1人の職場になった時に色々と覚悟は決めたはずで、それなりに腹も括っていたつもりでしたが…
物理的な孤独だけではなくて、ある意味必要不可欠な孤独というか孤立というか…
「引き寄せの法則」と「孤独を生きる」「嫌われる勇気」を繰り返して読んだものです💦
公私共に沢山の素敵な出会いがあり、それに私自身が甘えたり、負の部分に気付かないフリをして自分がその場限りの楽な方を選択してしまう、結局お決まりパターンになってしまったような気がします。

公私共に私は以前から人を「片目を瞑って見ている」といわれていました。
良く言えばポジティブな考えで、人の良いところをみるように、探すようにしてきました。
これは聞こえはとてもよいですが、結局はその方が自分が心地良いから、楽だからなんだと思います。
正に偽善者というか😅
その弊害が私だけではなくて私以外に影響を及ぼす事が増えて、それによって自分自身の首を絞める事が今年は激増しました。
そんな事は思わずとも私の良い人?部分、自己満足で結果、色々な事が中途半端に終わったり私自身を含めて誰もいい思いをしていない事も激増しました。

以前から人によって傷ついたり裏切られたり苦しめられたりするけれど、結局それを救ってくれるのも人なんだよなぁ…というのが私でした。
もちろんその想いは今も変わってはいません。

来年は人から癒してもらう事、分かち合う事、共感してもらう事、助けてもらう事を期待する事を諦める過ごし方をいよいよ実践しなくてはいけないな、と思っています。

そして「両目を開けて」人と接するようにして😁

幸いソロ活は元々大好きでしたから、こちらに磨きをかける1年にしてみようかと思案中です。
失う?遠ざかる?のを恐れて避けていましたが、自分が心地良いだけではなく、自分が楽な方、楽な事、楽な考えばかりしてきましたので…

案外その生活がマッチするかもしれませんし、何よりそれで周りの人が心地良くなるのであれば…
結果それで私も心地良くなるばずですから…💧
ホントにそれが1番の目的かもしれません。

その時に多少の寂しさや虚しさはあるのかどうかは未知ですが、それこそそれを楽しんでからこその「ファンタジー」なのだと思います。

真面目にまずは1人で何処かのイルミネーションでも見に行って気持ちを上げてこようかな、と。
もちろん美味しい物をいただいて。

それと年内にどうにかしてチケットをゲットして「アラジン」を観て元気になりたいです🤍🤍🤍

「1人でも大丈夫な人」と思われるの上等、むしろそうでなければダメだと思ってはいましたが見栄っ張りなので正確には(そう思われるようにしていた)、でしたが来年は真の意味でそうなりたいですね…
薄っぺらではなく本当の意味でのポジティブなひとりぼっち😁

今年は例年の年末と打って変わって来年に向けて「孤独を楽しむ」練習をしてみま…す。
まずは沢山の誘惑に打ち勝つところから…
本意ではなくとも物理的な人払い的なところから… 
慣れるまではしんどそうだけど、踏ん張らないといけないと思っています💧

90分のサ活で整えた事。

心のコンパスに従って🤍気持ちを強く持って🤍
大丈夫、きっと大丈夫。