おはようございます😃

本日はお休みです。





朝イチから定期受診のため自由が丘に。

この駅前は昔とあまり変わらないのでたまにしか来ないのに何故かホッとします🤍
いつ訪れても変わらない安心感という感じでしょうか…温かみを感じる街並みです。
反対に私が好きな新宿や渋谷は若い時に比べてだいぶ変わりました。

が、不思議と様変わりしていく様子も含めて楽しめました…これから先もどんどん変わっていくのでしょう。

そして今日は美容系の予定をキャンセルしました。
…理由はまだ少し先延ばしにしても良さげだったので。(←物入りなこの時期、よく考えた私🤍)
この後少しブラっとしたら何処かで勉強します😅
…少しでも罪悪感を払拭するために💧







で、降り立った二子玉川駅。
…自宅からメチャクチャ近いのですが滅多に降りる事なく通り過ぎる駅。
いわゆるオシャレ駅ですね😍
こちらに降り立ち、せっかくの機会なので少し歩いて「ロンハーマンカフェ」に。



お店のお姉さんもえ?!と言っていましたが、おばちゃんは歩いて汗をかいたので外のテラス席へ😁
…冷んやりはしますがへっちゃらです!が、さすがにホットコーヒー☕️
ちょっとの間ここで出来る事を片付けてしまいます。
それにしても二子玉川駅こそものすごい変貌を遂げましたね…💦
全く分からない😅

午後は人に会う約束があります。
楽しみです😊

しかも初めて降りる駅での約束。

割と自宅から近いの駅名こそは知ってはおりましたが、降りるのは初めてです。
…ホントに行けなくはない場所にあっても知らない場所はまだまだ沢山あります。

人と会うのも楽しみ。
人と話すのも人の話を聞くのも。

ようやく男女構わず、年齢構わず、この年齢になったからなのか変な見栄を張らずに素直に話が出来て素直に聞く事が出来るようになりました。
だからこそ楽しい。
なので先日の研修は本当に素敵な時間でした。
大切な仲間もできました。

これからの出会いに今後、大切になる人がいるかもしれません。
若い時は余りそこまで考えなかったのですが、大人になると新しい出会いそのものが少なくはなった気がします。
貴重な出会いのひとつひとつを大事にしていきたいです。

なかなか覚えられなくなった事、忘れやすくなった事、勉強が進まない事を年を重ねた事のせいにしたり、出来なくなったことばかり考えがちな私が、年を重ねた事で出来るようになった?分かるようになった唯一の事です。

他にもきっとあるはず…
年を重ねたからこそ、の事。
見つかるか見つからないか、分かるか分からないままか今はまだ分かりませんが事実、見つけて楽しんで生き生きしている同年代人達が私の周りには沢山います。

無いものを羨んだり、失ったものに執着するより、残っているもの、既にあるものを大切にしていく事を忘れずに……感謝、そう感謝。
そう思える事自体が愛おしいです。

…結局最後はここに辿り着きます😅🤍