おはようございます、デコッ八です😊
…確かにたまには雨☂️は降らないと、と願いましたが昨夜はすごい雨風でした💦
今朝は雨は上がりましたが風がすごいです💦
…どうせぐちゃぐちゃになるなら…からのデコッ八です。

視界は良好、目尻のシワも伸びていい感じですが、
余り刺激を与えたくない髪の毛は心配です😅
近江商人ではないですが、なかなか「三方よし」とはならないですね💧
…この「三方よし」、仕事でも毎日考えている事ですが、やはりなかなかです、毎回「二方よし」🥹

こちらからの朝です。
晴れてきました☀️
しかも、やっと通常運転に戻りましたね…私💦
ブラックコーヒー☕️



いつから?10年前くらいからブラックを好むようになりました😍
これがホットであれば完璧なのでしょうが、どうも冷たい飲み物が好きでダメですね…。
要は結局、そこまで意識は高くはないわけで…💧

私がプライベートで連む女子達は、常温や温かい飲み者を飲む人が多いです。
…ホントに意識高い人達ばかりで、集まると話題は常に美容と健康ばかりです。
…子供の話は最初だけ💧



とはいえ、デパコスの新色やヘアカラー、ネイルやまつ育やダイエットが常に議題だったのが、今や血糖値、コレステロール、サプリ、薄毛問題、シミ&シワ、腰痛?が常に議題です😁💦

少しお姉さん達が多いので、更年期問題さえ「古い話だなぁ」とか「まだそんな話?」とか…
私自身、以前書いたように体はもう人類、という括りなだけなのに、どうも脳の女性ホルモンが「まだ 排卵しようよ!」みたいに?
抗っているのか、そことの齟齬で更年期障害、みたいな感じなわけです🥹💧
気合いだけあっても出来ないものは出来ないわけで

それも色々とありましたが月に一度のホルモン注射で今は元気ではあります。
その話すら「往生際が悪い」とか「やらしいからなんじゃない?」とか…(←否定はしませんが😁)
正に喉元過ぎれば…ひどい‼️

彼女達の最大の関心事は「薄毛問題」でしたから仕方ありません。

肌と同じくらい髪の毛は女性にとって(…男性もでしょうけれど)切実ですから💧
…結局最新情報によると薬が1番効果アリ、でまとまってきたようです。
幸い、私は今のところ髪の毛は大丈夫そうですが、更年期は諸々大変です。
私の最近の脂質異常の数値は更年期に入って膵臓の機能をアシストしていた女性ホルモンがなくなったことが主な要因らしいです。





食べ物や生活習慣に特に問題はないので、このままずっとグレーゾーンを彷徨う予想です。
ブラックになるのが怖いのですが、誰しも炭水化物を止める事を薦めません。
とはいえ、私は元々脂質に気をつけないといけないのですが…
私には糖質ダイエットは余りマッチしないそうです。…もちろん一定の効果はあるとは思いますが向いていないというか、結果が出にくいという事でしょう。

それは遺伝子検査で分かりました。
やはり人がいいと言っても人間なので自分にマッチするか否かはそれぞれです。
化粧品も同じですね🥹
なのでそこに辿り着くまでが楽しくもあり、中にはホントに苦しんだ後に辿り着く人もいるかと思うのです。

元々わがままボディだった看護師の友人が半分治験のような形で専門の医師の指導で糖質ダイエットを行い、短期間で無理なくものすごく痩せました。
が、髪の毛がパサパサに😣抜け毛も酷かったです。
結果は出たけれど💧
キックボクシングをやっている友人はタンパク質の摂りすぎで腎機能がめちゃくちゃ低下しました。
ホントに人それぞれです。
サプリ💊も然り。
良いと言われているものも、自分にそれがホントに必要なのか?をキチンと知っておかないとただただ飲む手間とお金だけかかって逆に体に負担をかけてしまう場合もあるかと思います。
私はその時の遺伝子検査で、私に必要なものをチョイスしていただき、分包してもらっています。
サプリはまだ歴史が浅いので、これから臨床結果が出てくるものですし、人がいいと言ったからと何でもかんでも飛びつくのは危険⚠️かな?と私的には思っています。

ただ、それだけいいと言われるという事は化粧品も同様、合う人、必要だった人にはものすごい威力を発揮するのだという事でしょう。

(病院の薬は効く)とか言うのをたまに聞きますが、それはその人にマッチしたものをキチンとヒアリングしてピンポイントで処方するからですよね…😁

情報過多のこの時代、若い人達だけではなくて美容と同時進行で健康にも大きく舵を取り始めた我々世代にも沢山の情報が溢れています。

もちろん様々な良い物、役立つモノが沢山あります。
だけどそれを全部を買う事も全部を摂取する事も出来ません。
自分は何に重きを置くのか?何が不可欠なのか?
をキチンと見極めていかなければ、と思います。

まずは自分の体の状態を知る事が1番☝️大切です‼️
そこからの情報収集🤍

…薄毛問題がひとまず落ち着いたお姉さん方は、この前はメチャ高ーーい電動歯ブラシ🪥について語り合っていました💦

…常にブラッシュアップされていて頼もしい…😅