おはようございます
いいお天気です😃
…とは、今日初めて書かないな、と起きた時には思っていました。(5時頃?)結構降っていました。

そしていつもの時間…上がりましたね、雨☂️





雨は確かに陽気な気持ちにはなりにくいですが、やはり降らないと降らないで当然農家の方は困るでしょうし、肌や髪の毛の乾燥…
いやいや、喉の乾燥から風邪も流行りますし何より火災が心配です。

少しだけ学習が進み、(昨日お借りした資料のおかげてす!神!!)
課題も一応出したので少しだけスッキリした週明けです🤍

…とはいえ26日😱

今日はぼっち事務所に職員が訪問しての1on1です。

まずは現実逃避でもしてみようか、と。
バス停で大好きなアラジンの"Friend Like Me"を聴いております。

私はディズニーも好きです❤️

子供の頃から好きなのは「ピーターパン」「不思議の国のアリス」





子育ての最中、ほぼ毎日息子相手に肺が痛くなるほど怒鳴り散らしていた私は、人差し指を立てて(チッチッチ)とやるウェンディのママに憧れたものです…🥹(←また、子供達も聞き分けが良い!)
どちらの作品も子供ながらに現実逃避?っぽく、そして少し怖い感じ?に魅せられた記憶があります。

そしてそして、ティンカーベル🧚が大好きです❤️
妖精はいると思っている50代です。
まだ見た事はありませんが…
イタイな、と思っていただいて全く問題ないです😁
ぼっち事務所にも所々にティンクがいます。
…正しくはおトイレにいます💦

例えば…TVのリモコンがテーブルの上にない→ちょっと周りを探してまたテーブルの上を見たら
…ある‼️なんて事はしょっちゅうあります。
あれは全部妖精🧚‍♀️のイタズラだな、って思っています。

パークももちろん好きです。
子供達ががそれぞれ友達と行くようになり、数年行かなかった時期を経てから8年ほど前に、娘の部活のママ友とデビューした「大人ディズニー」🤍
まぁ、これが想像以上に楽しかったのです‼️
それからはもう毎年「大人ディズニー」を楽しんでいます。
私の周りでは少数派なのですが、私は「シー派」です。
コロナ禍でもシーに2回、ランドに1回行きました。
うち1回のシーは忘れられません。
園内を歩いていて誰ともすれ違わず、閉まっているお店も沢山ありました。他のお客さんを見かけるとホッとしたものです。
そんな中、数少ないキャストの皆さんはやっぱり元気いっぱい頑張っていて胸がキュン、ではなくてギュッとなりました。

とはいえ、別にパークに詳しいわけでもグッズを集めるわけではないのですが、やはり究極の現実逃避が出来る場所だと思います。

ちなみにお孫様たちと行きたい気持ちは正直全くないダメダメおばあちゃんです😁
お金はかかるし、何より足手まとい…😅
やっと身軽になったのに…これを言うと信じられない、と言う友達多数です。いいのです、別に。







それと現在のディズニー好きは「劇団四季」好きが大いに関係もしているかとも思います。
ディズニーの演目が多いですから。

私の推しは「アラジン」
年に2、3回は観に行きます。
とにかくあの煌びやかで賑やかで華やかなところが大好きで元気を出すために観に行く感じです。
言わずもがな「美女と野獣」「アナと雪の女王」
「リトルマーメイド」「ライオンキング」も良きなのですが、(ライオンキングも年一は行きます)
自分でも意外だったのが「ノードルダムの鐘🔔」
…まぁ、暗く悲しいお話で誰もハッピーではないお話です。
初めて観た時は酷く落ち込んで下を向いて帰って来ました…😣
なのに…その後2回観ました😁なんでしょう?
中毒性があるとでもいうのですかね…。
あと劇団四季共通ではありますが、ノートルダムの鐘は聖堂のセットが素敵すぎです。



大人になり「劇団四季」という媒体が加わったとはいえ、小さい頃から身近に存在していたディズニーに今も大人として楽しませてもらえているのは不思議な気もします。

元気で出来るだけ長く劇場にもパークにも足を運びたいものです☺️
…ヨレヨレになったら、お孫様たちにお願いして連れて行ってもらいましょうか…💧