SV650ってちょっと最高すぎないですか? | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

最近買った雑誌「最新バイク図鑑2023ー2024」を読みながらコーヒータイムコーヒーをするのが幸せなまんぞうです。

 

 

最新バイク図鑑 2023-2024(ヤエスメディアムック802)

 

 

 

まんぞうの気になるバイクシリーズ!!

 

 

ドンドンルンルンパプパフ音符拍手(ダサいね・・・)

 

 

 

今回で気になるバイクシリーズ5台目になりました。爆  笑

 

 

 

知れば知るほど魅力的なバイクは出てきてしまいます。

 

 

 

困ったものだ。ニヤリ

 

 

 

さて今回も教習車NC750にしか乗ったことのないまんぞうが、気になるバイクを紹介します。

※つまり、ほぼ見た目しかわかりません。

 

 

 

今回のバイクはSuzuki SV650です。

 

 

最新バイク図鑑を見ていて

 

最新バイク図鑑 2023-2024(ヤエスメディアムック802)

 

 

お?びっくり

 

 

おおおおおお?びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

これはカッコイイバイクがあるじゃないですか!!ラブ

 

 

っとなったわけで

 

 

詳しく調べてみました。グラサン

 

 

Suzuki SV650は、スズキが製造している大型ミドルクラスのネイキッドバイクです。

 

 

 

色々調べた結果このバイクのまんぞう的に惹かれる部分は、以下の3つにまとめられます。

 

 

 

・超絶カッコイイデザイン!キラキラキラキラ

・軽量な車体とV型2気筒エンジン!

・大型最強コスパお金お金お金

 

 

 

 

【超絶カッコイイデザイン!】キラキラキラキラ

 

まんぞうが若い頃に憧れたSUZUKIのバンディットってバイクがあったのですが、デザインが似てますよね。

 

 

フレームのパイプみたいなのが強調的でかっこいい!

このデザインを見ると私が欲しいヤマハボルトと悩んでしまうほどです。

 

 

かっこいいですよねー!

 

特にこの色の配色が最高に好み!

 

ああああああ見れば見るほどラブラブラブ

 

 

 

 

軽量な車体とV型2気筒エンジン!

 

なんとこのSV650は重量が大型にも関わらず199kgしかないんですよ。びっくり

 

ちょっと重めの400ccと同じくらいかな?

 

 

SV650のエンジンは軽量でコンパクトなV型2気筒で特有の振動と音があり、さらに低燃費で環境にも優しいそうです。

 

いいじゃないですか!

 

ネイキッドタイプのバイクでV型2気筒は少なくなったそうなので、そんなところも私には魅力的です。

 

 

 

 

【大型最強コスパ】お金お金

 

様々な動画で諸先輩たちが大型最強コスパと絶賛しておりました。

 

確かに国内メーカーの同排気量バイクと比べて格段に安い!

 

 

その裏には不要な装備は省き、必要なものだけを凝縮し、大型バイクを多くの方に楽しんでもらいたいとSuzuki のこだわりを感じます。

 

 

知らんけど・・・照れ照れ照れ

 

 

 

こんなにかっこいいのにこの値段でいいのか?

 

 

 

SV650もいいなぁ!