格言 | 北池袋の「本町まんぞく介護」ケアプランセンターまんぞく。ケアマネのブログ

北池袋の「本町まんぞく介護」ケアプランセンターまんぞく。ケアマネのブログ

池袋本町で働くケアマネたちのブログ!!
日々の出来事を綴ります。

久しぶりの更新です。

岡本です。

 

なんだか時が経つのは早いですね。

書きたい記事はいっぱいたまっているので、またお盆明けぐらいに・・・アップしますね。

 

今回は私の担当している利用者さんが書いて部屋に飾っている格言を。

 

シェイクスピアの格言であるけれど、日本語に直すとこうなるんだよと教えてくれました。

 

「不幸はひとりでやってこない。群れをなしてやってくる」

 

一つのミスや失敗をそのまま放置していると、さらにミスや失敗を重ねてとんでもないことになるんだよと。

少年野球で教えていたときもそうだったよと。懐かしそうに話してもらいました。

 

達筆ですね。

心にとめて、仕事します!