久しぶりに鏡をじっくり見て、愕然とした。


そういえばこの2年は、家を建てることに奔走し、高齢一人暮らしの父を心配し、自分のことをじっくりと観察したことがなかった。


父の旅立ちで心にぽっかりと空いた穴。

鏡の中の私の顔にはこれまでの適当な手入れの結果と加齢と疲れがはっきりと滲み出ていた。


そんなときに、本屋さんで売れに売れてるMEGUMIさんの美容本を見た。

なんという透明感。

MEGUMIさんとは10歳以上年が離れているのだから当たり前よね、とは思いつつ、少しでもこんな感じになれないものかと本を買ってみた。


そして、衝撃を受けた。

げ、げ、芸能人って、こんなにお手入れしてるのーーっ。

そりゃ、エステには欠かさず行っているだろうとは思っていたけれど、セルフメンテナンスもここまでやってるんだ…


50代後半の遅かりし美容の目覚め。

でも、きっとやらないよりはマシなはず。


もちろん、いきなり20万円の美顔器は買えないし、芸能人ほどの美容投資は出来ない。

なので、似たようなもので比較的リーズナブルなものからやり始めてみよう。


で、私が使い始めたのはこちら

 

 

ニベアソフトはいろんなサイトの口コミを見ながらフェイスクリームとして使ってみた。

若い頃、乳液の使いすぎはかえって肌をあまやかすと聞いたことがあって、これまで乳液でさえもほとんど使わなかった。

でも、MEGUMIさんの本を見て一気に乳液からクリームに格上げ、それでも手頃なニベアソフトを入手した。


驚くべきことに、シートパック+ニベアソフトを夜3日間続けただけで、肌の調子が格段に良くなった。

これまでどれだけ肌を乾燥させてたのだろう。


こうなると、いろいろ試してみたくなる。

楽天マラソンも始まっているし、買っちゃおうなー。





 


 




イベントバナー